

風邪のときっていいもの食べたいよね

今日は熱が平熱になったので出社しました。
本当に一時はどうなることやら、と思っていましたが良かったです。
日曜日は丸一日つぶしてしまいましたけども。

実際1日半寝込んでいたわけですが、ずっと熱が乱高下していた状態で
一時は38度台前半を記録し「これが4日続いたらまずいなぁ」とひやひや
していましたが、あっさり2日で平熱に戻ったのには拍子抜けです。
ただ、今日の午後ぐらいまでは食事したらすぐトイレに籠もる、をやって
いたわけですけども、夜になった今は全然そんなこともなく普通にして
いられます。発疹が出ている部分のかゆみは止まらないですが…

昨日の話、熱が出てご飯があまり食べたくないときにどうすれば一口でも
食べられるようになるか考えてみて、自分が食べたいものを食べればいいのかな、
ということで普段食べないようなものを家族に買ってきてもらいました。

いたれりつくせり

ミニストップにプリンアラモードのようなものがあったようですが、それには
真ん中が全部クリームのロールケーキとミルクレープ(両方とも小さめのプリンと
同じサイズです)がのっかっていました。
リクエストは「クリームののったプリン」でしたが、私の想像以上の品が
やってきて、食べる前の顔が「好物を目の前にした犬みたい」と思わず家族に
言われてしまいまして。よっぽど嬉しそうな顔をしていたんでしょうね。
ええ、病気になってから乳製品系はずーっと我慢していたので、すごく
食べたかったんですよ。
久しぶりなので本当においしかったのですが、それでも半分残してしまいました。
そしてすぐにトイレへ…
ええと、リバースのほうではないです。ピー…のほうです。
なんか前にもそんなようなことがあったのですが、やっぱり白血球減少の副作用で
胃腸が悪くなってしまっていたような気がします。
ああでも、前に病院で処方された乳酸菌の薬を飲まなくても今回は解決?したのかな?
明日になってまたトイレに籠もるようなことになったら、乳酸菌の薬を飲んでみる
ことにしましょう。

しかしTC療法の副作用、すさまじいですわ。
この1週間でハンパなく体力を消耗した気がします…
それでも戦っていかなきゃならないわけで…頑張りたいところです。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

誤って2回も文章を消した


今日も携帯からの投稿です。

まだ熱は下がりません。そしてごはんは食べたらすぐにおなかいっぱいになるし、
食後はすぐにトイレへ駆け込みたくなるしで、なかなか落ち着くことができません…
そしてブログの文章も携帯の操作を誤って2回も消してしまいました。熱で朦朧と
しているわけではないのですが、なんでしょうねえ。

というわけで、絵と記事の更新はお休みです。
明日元気になればいいのですが、どうなんだろうなあ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

たくさん寝て調子よかったはずが


携帯からの投稿です。

今日は昼過ぎまで眠ってしまい起きたときに調子がよかったので横浜駅周辺まで
買い物に出かけたのですが、途中からおなかが痛くなってトイレに篭ったり
気持ち悪くなったりしたので早めに切り上げて帰ってきました。
帰ってきてしばらくし、夜になって寒気がするようになったので熱を計ってみたら
37度台前半だったので布団で横になることにしたんです。横になってすぐの頃は
寒気がひどくて眠れず、だんだん体が熱くなってきて眠れなくなる、という感じに
なりました。
それでも頭に冷えピタ貼ってちょっとは眠るようにして目が覚めたのがいま現在
なのですが熱を計ったら37度台後半だったのでどうしたもんかと思っています。
抗がん剤を投与して8日が経過したからそろそろ白血球数減少が始まったのでしょうか。
38度台の熱が4日以上続いたら病院に連絡しないとならないそうです。

というわけで今日明日は記事とか絵とかの更新はできなさそうです。コメントの
返信も体調が良くなったらパソコンのほうでやります。すみません…

聖☆おにいさんの5巻を読みました。登場人物が増えていてシュールなおもしろさに
磨きがかかっていました。とどうでもいい報告で締めます…

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

日替わりでいろいろ出てくる

手袋装備

関節痛がよくなったと思ったら今度は爪の根元が痛い、みたいな感じで
副作用が日替わりで出ている感じです。
ああ、相変わらず発疹とかゆみは止まりません。次に病院で診察するときに
先生に相談してみます…仕事中でもかゆいとボリボリしちゃうもので、ちょっと
見苦しいかな…とは思いました。自分でも。

爪に関する副作用がある、という話をFEC投与前からきいていたので手袋を
購入しておいたんです。
「女優さんのおもいっきり手袋」というなかなか素人がポンと思いつかないような
ネーミングですが、これが意外によかったりします。
あくまでも私が着用したときの、個人の感想なので他の方が同様に感じるのかは
また別かとは思いますが以下に良かった点を挙げます。

・メッシュ素材でむれにくい
・指先部分が二重になっているおかげで、キーボードを打ったりするときなどに
 爪部分へ伝わる衝撃が少ない(絵ではミトンタイプになっていますが、実際は
 5本指タイプの手袋です)
・手袋をしながらの作業でも軍手をしているときなどのような違和感があまり
 感じられない

実はまだ試したことはないのですが水仕事をするときにゴム手袋の下にはめると
作業しやすいとか、風呂に入って体を洗うときとかにいろいろ気にせずにザブザブ
体を洗える、という利点もあるらしいです。

たまにこのブログでもアドレスを貼っているShopping Mall Todayさんで購入しました。
http://today.shop7.makeshop.jp/index.html

この手袋自体は楽天市場などでも販売しているようです。鎌倉にある会社が作って
いるんだったかな?
商品自体を発明したのは個人の方のようです。
http://www.kiroro.com/omoikkiri.htm

私は手がでかいのでLLにしました…ぴったりフィットしています。
S、M、L、LLと4サイズあるので、女性ならどなたでもはめられるのではないでしょうか。

ただ、素材がさらさらしているので手の脂が必要な作業(紙めくりとか段ボールに入った
重い荷物運びとか)は手袋をしながらだと難しいかもしれません。
財布からカードを取り出すときとかに結構苦労しました。まぁ、そういうときは手袋を
はずせばいいことなのでしょうけども。

元々はネイルケア用のグッズみたいです。
普通のコットン手袋とかよりは指先部分が2重になっているぶん、保護されている
感じがしますね。
爪への副作用がもう少しひどくなったらマニキュアして、手袋も常につけようかと
思っています。この手袋のおかげでネイルも長持ちするらしいですよ。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

かなりしんどい

おやすみその4

何回か絵を描いてみようと試みたのですがうまく描けないので今日は
お休みします。

今日は会社に行ってきましたが、やはり駅にある階段の昇り降りがきついです。
職場の最寄り駅は改札まで行くのに階段のみしか昇る手段がないため
一般のビルなどでいえば1階から3階まで階段で昇る感じになります。
足腰の関節痛についてはほとんど痛みはなくなりましたが、まだあごや歯が
痛いのでしんどいのはそれのせいもあるのかな、と思いました。

あと、顔に吹き出物が出る、という予兆はあったのですが発疹みたいなものが
首とか腕とか足に出て、それがものすごくかゆくて大変です。
かきむしっちゃうと血が出てかさぶたになっちゃうだろうし本当にどうしようか
考えないとなー…

久しぶりに仕事して疲れてしまった、ということもありそうです。
ちょっとだけネットサーフィンしたら横になります。あと冷えピタをあごに
貼り痛みを和らげるようにして、楽に休みたいです。

すみません、コメントはまた明日返信します。ありがとうございます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
