スポンサーサイト


雄大な眺めに心洗われる

うーみー

8月中は連休もないし夏休みもとれそうにない、ということで急ではありましたが
7月の3連休1週間前というギリギリなときでも予約が取れる部屋付き露天風呂(温泉)の
宿を探し、運良く見つかったので行ってきました。
熱海駅周辺のメジャーな感じなところではなく、熱海でも「南熱海」と呼ばれる方面に
ある隠れ宿的なところに行ったんですよ。
JR伊東線の沿線でもなかなかのどかな感じの町で、そこからまた車で山を登ったりして
20分くらいのところにある、見晴らしのよい高台にある宿でした。

部屋の外にはもちろん温泉の露天風呂があって、しかも相模湾が一望できるんです。
好きなときにお風呂に入って海を眺めてテラスで一息ついて…なんて贅沢なことを
ずっとやってました。
夜の食事も部屋食で肉魚野菜バランスよく取りそろえた食事、デザート、果ては
シャンパンにケーキとこんなに贅沢していいんだろうか、というくらいすべて
おいしくいただいて幸せな気分にひたります。
そして病気になってから初めてのマッサージ。エステのマッサージなのでリンパ
マッサージで、ちょうど抗がん剤の副作用でむくんでいた足をごりごりもみほぐして
もらうことができラッキーです。
寝る前には私が勝手に大浴場だと思っていた「貸切風呂(これも温泉です、部屋付きの
お風呂より広いのですが露天ではないです)」でゆったりと足を伸ばしながら
湯につかりもうサイコー!日常のいろいろでささくれていた心がほぐれていくような
感じでしたよ…

次の日の朝もやっぱりお風呂につかり、部屋食で朝食(金目鯛が出てきました)を食べて、
出発前にまたひとっ風呂。朝の日差しを受けながら入る露天風呂、サイコー!
もう本当に「サイコー!」としか言えないくらいの贅沢をしたようです…

とにかく、部屋付き露天も貸切風呂も自分の頭のハゲ具合とか体の皮剥け具合とかを
気にせずに温泉に入れる、というのがいいんですよね。大浴場だと人の目を気にして
しまいますし。一応頭を隠すためのタオルターバンや帽子などは持って行きましたが、
エステのときに使っただけでした(一応抗がん剤の副作用で体の皮がボロボロ
剥けている、ということはエステティシャンの方に話してはいるので大丈夫だとは
思います…たぶん。特に足指の皮が剥けているといろいろと気になるでしょうから)

急な予約だったし宿泊料金も結構高かったのですが、いい思い出ができて本当に
よかったです。
たまにはこういうこともないと心が折れちゃいますからね。

さーて、8月の手術、頑張るぞー。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

みずこぎさん こんばんは。

良かったですね~。
抗がん剤治療も頑張ったんだし、たまには贅沢して
気持ちをたてなおさないとね~。
私も大浴場に入る勇気はないけど、最近は部屋付き露天風呂も
沢山あるから行ってみようかな~。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
