スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車こぐだけですぐ疲れる

ごんごん

会社から依頼されたホームページの構成が1ページできた!思ったより早かった!
ということで更新します。

家に帰るとすぐクッションとかの上でゴロゴロしたくなる、というほどのつらさは
なくなりつつはあるのですが、自転車をこいでもすぐに足が痛くなるのは厳しいです。
むくみで足の血行が悪くなっていて疲れやすいんですかね。
サドルに腰掛けながらこいでも、立ちこぎでも最初のうちは大丈夫なのですが2~3分
すると足が痛くなるのです。
そうなると家に帰ってからなんとなく足をゴンゴン叩いてしまいますね。
うまく映らないテレビを叩いて映るようにする、みたいな感じで根拠はないですが
つい叩いちゃうんです…叩いたときの衝撃で少し痛みを忘れるからかもしれませんね。

あとは爪の痛みとか手足の指先しびれが強くなってきました。
抗がん剤の投与後3週間近くになって現れ始めたので、今回はずいぶん遅い時期に
きたなぁ、という感じです。
一応しびれ止めとして処方されたマーズレンという薬を飲んではいますが、あんまり
きかないです。

そういえば「マーズレン」のみをGoogleで検索すると「胃薬で処方される」という
ページばかり出てきたのでどういうことなんだろう…と思っていたのですが
今日「マーズレン しびれ」で検索したら以下のページが結果として出てきました。
http://www1.atwiki.jp/cancer/pages/42.html
上のページに書いてある通りのことだと、薬の中に含まれているグルタミンが
筋肉痛・関節痛の回復を助ける、ということみたいですね。
ということは傷ついた末梢神経の修復もやってくれる、ということでしびれも
治まる…ということなのでしょうか。
まぁ、飲み続けていれば効くのかもしれないですし、サボらずに飲むようにして
みます。…薬、飲んではいますがサボりがちなのです。すみません。

さて、これから資格試験の勉強をするのでコメントなんですが週末、体力があって
ブログの更新ができたら返信するようにします。ありがとうございます。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。