スポンサーサイト


マニキュア落としたら…これはやばい

見せられないよ

久々に手のマニキュアを落としてみました。
マニキュアする前は右手の中指だけちょっと内出血していた程度だったのですが、
現状は
※左右両方の人差し指で爪先にある白い部分が爪の半分ぐらいまで浸食、たぶん
 皮膚から浮いているんだと思う
※左右両方の中指に内出血(ちょっと黒っぽくなっている)
※右の薬指、小指に内出血(少し赤い程度)
※左の薬指、小指に内出血(ほとんど目立たないけど細い筋状に赤くなっている)
という感じです。
意外なことに親指は以前と変わっていませんでした。

どんなに気をつけても普段のクセで人差し指の爪先を使って飲料缶のプルトップを
開けたりとかガムテープをはがしたりしちゃうので皮膚から浮いちゃうのは
仕方ないのでしょうかねぇ。爪が全部はがれてしまうのもきついので、今後はできるだけ
道具を使って爪先に負担をかけないように気をつけたいところです。

さすがに爪に関してはマッサージしてどうにかなるものでもないので、またマニキュアを
塗って「副作用の出ている箇所を隠す」しかないですから、風呂に入ったあとでも
塗るようにします。落として塗って…を繰り返すのもよくないのはわかっていますが
今回ばっかりは人に見られるのもまずいくらいの変色具合なものですからねぇ。

あと、何もしていなければ足は痛くないのですが、階段を昇り降りしたり長距離を歩く
だけでも足が痛くなるようになってしまいました。むくみがだいぶきつくなってきて
いるのかもしれません。軽い力で足をもむだけでも結構な痛みを感じます。
しびれ止めとして処方されたマーズレンが筋肉痛・関節痛の早期回復にもいいらしいので
サボらず飲むようにしないとですね。

最後に、タキソテール4回目の投与日として予約を取っていて、結局受けなくなったという
日に病院から電話があったようですが、気づかずにいました…
私が勝手に病院をサボってしまったように思われていたらまずいですね…
予約自体は受付の方に取っていただいており、タキソテールの4回目投与中止は先生から
お話があったものですから。
とりあえず病院が開いているときにこちらから電話してみます。

ちょっと気が重いんですけども…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
