

爪がおかしくなっているところがはげやすい

お休み

途中まで絵を描いていたのですがちょっと時間がかかりそうだったのでお休み
します。

マニキュアを手足両方に塗ってみて、水によく触れる手のほうはどうしても
はがれやすくなるのはわかります。ただ、普通であれば爪の先のほうが少し
はげる程度のはずなのにごっそりはげてしまうのには結構びっくりしました。
両手の親指、人差し指、中指の爪に内出血があったり爪がガタガタしているの
ですが、やはり異常のある部分はマニキュアがのりにくいのか1日で異常のある
部分のみきれいにはげていました。
今回濃い色のほうのマニキュアにしたのではげがあると結構目立ちます。
塗り直そうかどうかすごく迷っていますが、どうせ入院前に落とさなきゃ
いけないならいっそのこと全部落としてもうそのまま1週間乗り切って
やろうかな…なんて考えてみたりもします。

ただ、やっぱりマニキュアをすることで爪を保護できるのであれば、今右手親指の
爪が割れてしまっているので他の爪も同じことににならないようにするためにも
きちんと塗っておくべきかもしれないですね。
割れてしまった右手親指の爪にはとりあえず絆創膏を巻いています。割れて
いることで痛い、というのはありませんが割れた部分で布に引っかけて皮膚から
爪がバリバリ…なんてことになったら嫌なので巻くことにしたのです。

割れているのは皮膚から浮いてしまっている箇所ではありますが、ちょうど爪の
根元と先の中間あたりなのでまだ皮膚とくっついているところまでひび割れが
走っちゃうと怖いことになりそうで過保護にしているような感じですね。
キーボードを打っているとちょうどキーにあたる部分で衝撃を直に感じるそこが
割れてしまったんでしょうね。

キーボードを打なたくてもいい生活を送るのは難しいので、またあの指先が
二重になっている手袋でもはめながら作業するようにしてみます。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
