スポンサーサイト


右手人差し指の爪がはがれる

おやすみその4

タブレットを使って絵を描こうとしたらペンでの操作ができずにおり、たぶん
タブレットドライバが何かの拍子で削除されてしまった可能性が考えられます。
どうもMicrosoft Security Essentialsというアンチウィルスソフトのの大きな
更新があるたびにタブレットで操作できなくなっているような気がするので
(この症状が出たのは今回で4回目ぐらい)、更新のたびにタブレットドライバが
削除されているのかもしれません。
今日はちょっとドライバをインストールする時間がなくなってしまったためお休み
します。

今朝、右手人差し指の爪がはがれてしまいました。
起きたときに「なんか爪が引っかかるなー」と思って手を見たら爪がぱっくり
途中から割れてぷらぷらしており、でも着替えなきゃな…と思っていたら服に
引っかかってとれてしまったのです。
爪がはがれるのも人生で初めてなのでなかなかびっくりしましたが、とれた
爪の下からまた爪が出てきたのにも驚きました。抗がん剤の副作用により爪が
生えてくる途中で2枚になってしまっていたんですね。

爪の内側が黄色くなっていたときからどうなるのか気になってはいたのですが、
まさかとれてしまうとはねぇ…
右手中指も爪の内側が黄色くてしかもあざっぽいものが中にあるし、爪に
変な段差があるのでもしかしたらこちらも2枚爪の可能性があります。
どこかに引っかけてとれないように気をつけないとなりませんね。
爪自体は皮膚から浮いていたためとれても痛くはなかったのですが、まだ
皮膚とくっついている箇所もあるのでそこまで巻き込まれちゃうと痛そうです。

もうマニキュアだけじゃなくて指先2重手袋も一緒に使わないとダメかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
