スポンサーサイト


いろんな人の支えに感謝

せんせい

今週末には手術のため病院に入院します。
病院から指定のあった持ち物などはすべて用意した…つもりです。
私のことだからきっとまだ何か買い忘れていたりするかもしれませんが、まぁ
まだ会社を休める土曜日があるので何かあったらそのときにでも買い物に
行ってきます。

今の病院に行くようになってから8ヶ月、生検、MRI、術前化学療法をやって
わりといい状態で手術にのぞむことができるようになりました。
病院の先生方、看護師さん、放射線技師さん、検査技師さんにはご迷惑を
おかけして申し訳ない、という気持ちとお世話になりありがたい、という
気持ちでいっぱいです。
化学療法やMRI造影剤の点滴用針がなかなか腕に刺さらなかったり予約時間を
間違えたりなダメな自分に優しく接してくださり恐縮です。

まぁ手術もあるし、術後の経過観察などでまだまだお世話になるとは思いますが
現在の病院は放射線治療の設備がなく、術後の放射線治療は別の病院で
やることになる、という話がありました。
ちょっと別の病院にかかることは考えていなかったので多少の不安はありますが
先生の紹介であれば大丈夫かな、と思いたいです。

術後の放射線治療のこととかを心配する以前に手術についての不安が結構あって
麻酔したまま目が覚めなかったら…とか、目覚めても記憶をなくしていたら…とか
漫画みたいな話ばかり考えてしまって困っています。さすがにそんな話はないで
しょうけども、やっぱり人生で初めてのことですから、ついつい考えちゃいます…

手術を終えて無事に過ごしている方は何人かお目にかかってはいますが、
心配性な自分はそれでも万が一のことばっかり考えてしまってダメですね。

とにかく先生方を信じて乗り切ってきます。
入院中は病室もしくは院内でインターネットができるかどうかわからないので
(先日の診察時にきけなかった)ブログの投稿がしばらくなかったらネットが
できなかった、ということになります。
疲れていなければ入院前に投稿できるのは金曜日と土曜日です。
疲れていたらお休みします。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

無事に手術すみますように!

お祈りしてますね。

私は全身麻酔4回してますが
4回ともちゃんと目覚めてますよ!
安心してね。

放射線治療も私が治療を受けた病院は
チーム医療と言えば聞こえはいいのですが
違う病院に行ったかと思うくらい分業(?)進んでます。

おまけに放射線の担当医は2回変わった挙句
最後の先生がやめてしまう時に放射線の検診自体おしまい。
挙句の果てに執刀医の先生まで転院されてしまいました。

最後は自分なんですよね。きっと。

不安は当然ですよね。
私も手術台に乗ってからも不安いっぱいでした。

乗り切って帰ってきてくださいね~!
待ってます。

はじめまして

はじめまして。不安は当然ですよね。でも、大丈夫!ご自分の決めたことに自信持っていいんだと思います。
私は、手術・ホルモン療法・放射線療法・抗がん剤治療と経過して、昨日、抗がん剤治療を終了しホルモン療法にまた戻ります。これまで本当に色々なことを体験しましたよね。そのことは、ある意味、体験者としての自信やいいプライドになり、反面、色々なことに素直に感謝できる素敵な女性になっているんだと思っています。今回の入院、きっとうまくいきます。お祈りしていますね!頑張りすぎないようにだけ‥無理は禁物です。体調みながら、携帯から投稿してくださいね。

私も仕事がら、沢山手術みてきましたけど、みんなちゃんと帰ってきました。 やるしかない!あとは、今までと同じように、みんなを信頼して、自分を信頼して!手術に臨むのみです。応援してますから。オウチの窓から空に向かって、パワー送ってます!みずこぎさんも、窓から空見て、パワーを受け取って欲しいです!ファイト!
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
