スポンサーサイト


楽な服を…と探していたらTシャツに行き着いた

江ノ島で1500円

ちょっと今日は記事の投稿が遅くなってしまったので、入院4日目の話は
また別の機会に。

退院したときにどんな服を着て帰ろうかな、と考え、やっぱり体にぴっちり
するような服じゃなくて楽に着られるタイプのものにしたほうがいいのかなー、と
選んだのが先日江ノ島に行ったときにお土産屋さんで購入した、背中に
「湘南」とプリントされているTシャツでした。
大きめサイズでゆったりしているし汗をかいてもすぐ乾くタイプの素材で
ちょうどいいかな、と自分では思っていましたが、さすがに病院でこれを
着ているのを見られたら笑われるかな…ということで結局着ませんでした。
退院時は家族のご両親が迎えに来て下さり、前あきのゆったりめブラウスと
着物用肌着の襦袢をお持ち下さったので、それを着て帰りました。
確かに前あきの肌着やブラウスなら手術の影響で腕が上がらなくても袖を
通しやすいですからねぇ。

本当に手術後は下着でも服でも前あき系のものが楽でいいです。
今でも患部にたまった水を抜くため病院に通うときは前あきブラウスと
乳がん手術後用のブラジャーを着けていっています。
診察のときにどちらもすぐに脱ぐことができて便利ですよ。

乳がん手術後・放射線治療用のブラジャーについて、私はKEA工房という
お店で購入しましたが、
http://www.nyugan-kea.com/brestcare.html
下着の専門店 アンというお店でも取り扱いがあるようです。
http://inner.in/?pid=19479774
あらアンのほうは横浜地元企業なんですね。
病院で看護師さんから「ネットで乳がんブラジャーを検索すると1800円くらいで
買えるお店が見つかります」とお話がありましたが、そのとき同時にKEA工房の
パンフレットをもらったのでそれを見てKEA工房のほうで注文したのです。
ただ、今後放射線治療があることも考えると前あきブラジャーが何枚かあった
ほうがいいような気もするので、アンでも洗い代わり用の下着を何枚か購入
しようかと思います。
実は今日、ずっと前にユニクロで購入していたワイヤーなしでかぶるタイプの
ブラジャーを着けてみましたが、手術後の自分の体にはあわないようでワイヤーが
なくてもなんとなく締め付けられる感があってダメでした。
手術後は服でもなんでもゆったりめのほうがストレスにならなくてよさそうです。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
