スポンサーサイト


放射線治療は違う病院で

水抜き終了

今日は総合病院のほうで患部にたまった水抜きをする予定だったのですが、
土曜日に行った診療所で抜いてもらったことを診察の際に話したところ
「水を抜きすぎても形が悪くなるので、少したまっていたほうが格好はいい」
とのことで今回は何もしませんでした。
先生に衛生用ゴム手袋や水を捨てるためのトレイを用意していただいたのに
ムダになってしまって恐縮です。

それで、だいぶ患部も落ち着いたので放射線治療に移行する話が出ました。
放射線治療は現在の病院ではできないらしく、私の家の近くで放射線治療を
行っている病院を紹介して下さるとのことで、横浜市北部あたりの病院を
予約する手配をしてくださいました。

診察終了後に待合室でしばらく待っていて、他の病院へ連絡をされる担当の
方から「その病院は今から2ヶ月待ち、別の病院は放射線治療をやっていない」などの
話があり、「先生は10月中に放射線治療を終わらせたほうがいいと話していた」
そうで、少し考え、せっかくいろいろと調べてもらったのに申し訳ないとは
思いつつも空きがありそうな別の病院に連絡を取っていただくことにしました。

最終的には放射線治療については予約なしで受け付けてもらえる病院へ行くことに
決まり、その病院宛の紹介状をいただきました。
一応横浜市内ですが自宅からその病院へ行くのに電車とバスを乗り継いで1時間近く
かかるようです。今の総合病院へ行くためにかかる時間と大差がないですね。
ただ、横浜駅から放射線治療病院を経由するバスが出ているらしいので案外楽かも
しれません。電車→バスの乗り継ぎ1回だけですから。

放射線治療の病院は水曜日だけ初診の受付をしていないそうなので、木曜日に
行ってみることにします。
さすがに初診で受付して即日で治療開始…ということはないとは思いたいですが
念のため放射線治療用のブラジャーとかをして行ったほうがいいのかもしれないですね。

いやね、先週の土曜日ですが診察(問診)だけだと思っていた診療所のほうで
患部の水抜きと採血があったものですから…
自分の推測?思い込み?は当てにならないことを思い知らされました。ははは。

今回の総合病院診察についての会計は1100円程度でした。
化学療法とか検査に比べたらだいぶ安いです。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
