スポンサーサイト


放射線治療開始で赤い印がつきました

赤い印

放射線治療の開始日から3日ブログ記事を投稿せずにいました。
治療で疲れてしまったとかそういうわけではなく、「大神伝」というNintendo DSの
ゲームを購入し、それをずっとやりまくっていてブログにまで手が回らなかった、と
いう状態でした。
前作、PlayStation2版の「大神」もやっているし、主人公子犬(いや本当はオオカミ形の
神様ですが)だし、ストーリーはずっと追いかけたいぐらい気になるしでついつい
ゲームをやってしまうんですよ…

とりあえず放射線治療は2回ほど済みましたが、今のところはまだ副作用らしいものも
なく、普通に過ごせています。39度台の熱が出るかもしれない、という話をきいては
いましたがそれすらもなかったです。もしかしたら治療を重ねるうちに出てくる
可能性もありますけども。

それから治療前は黒の油性マジックで書かれた印が消され、赤の何かで新しく印を
つけられました。
サザンクロス(十字につけられた印…)については左胸の真ん中に移動しました。
それを囲うようにカギ括弧形の印がついてます。
印をつけられたときに感じた「におい」はどうも「ポスターカラー」っぽいにおいが
しました。絵の具みたいなにおい、というべきでしょうか。
ただ、皮膚に少しにじんだりしているし、皮膚に浸透しているような色づき方なので
ポスターカラーそのものではないような気がします。
実際シャワーを浴びると少し色が落ちるし、服や下着にも色がつきます…
下着に色がつくのがいちばん困るんですよ。落ちづらいから。
確かに放射線技師さんからは「汚れてもいいような服を着て下さい」とは言われて
いますが、服は黒っぽいものが用意できても放射線治療に最適な前あき式の
ブラジャーは黒いものがなかなかなくて、白やベージュの色味しか持っていないので
脱ぐときに見てみるとだいたい生地が赤く染まってしまっています。洗濯洗剤をつけ、
洗濯板でゴシゴシすれば多少は落ちますが、それでも色は少し残りますかねぇ。まぁ、
漂白剤でなんとかなるかもしれませんが…下着はだいたい綿素材なのであんまり
漂白剤を使いたくないというか。おしゃれ着洗い洗剤のみで、生地の風合いを損ねずに
洗いたいのです。どうしようもなくなれば買い換えればいい話ですが、治療費が
結構かかっているのですぐに買い換えというのも躊躇してしまいます。
ちなみに放射線初回が20000円くらい、2回目が5000円程度でした。3回目以降は
5000円くらいで済むのではないかと思います。残り23回×5000円か…

と、とりあえず、毎日頑張って病院に通って治療受けます。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
