スポンサーサイト


薄毛でウロウロ

たぶん技師さんは気にしていない?
抗がん剤が終了してから3ヶ月ぐらい経っているのでいろんな部分の毛が少しずつ
生えてきています。
髪の毛もほんの少しだけ生えてきました。今は…坊主がちょっと伸びたかな?
ぐらいになっています。

頭皮が見えていたくらいのハゲ状態だったころはたとえ病院内であっても他の
患者さんや先生に頭を見られると気にされそうで嫌だったので室内用の帽子を
かぶっていましたが、もう今は…いや、病院の放射線科に行ったときだけですが
帽子をはずしています。これくらい生えていればそんなに気にはされないかなぁ、
と思いまして。
放射線治療はものの10分程度で終わるし、他の患者さんともそんなに長い時間
待合室で一緒になったりすることはないのでまぁいいか、という感じです。
放射線治療に関しては人数が少ないのか、待合室も最大4人ぐらいしかいないし
治療もだいたい予約時間きっかりで始まっています。

現在通っている病院の放射線治療については上半身だけ検査着に着替えるような
形になっていました。
照射する部分が限定されている(左胸のみ)だからかもしれません。
ズボンの金具とか大丈夫かな…なんて心配はしてはいたのですが、いくら放射線でも
レントゲンの撮影とは違うから問題はないようですね。

それから放射線治療の副作用についてですが、うーん…疲れやすいというか
結構眠くなるような気がします。
今日も帰ってきてから3時間ぐらい眠ってしまいました。
だいたいいつも6~7時間は寝ているはずなのですが、それでも病院へ行くときの
バスの中で座れたときは「船をこいで」いたりするし、家に帰ってきて寝るつもりは
なくてもゴロゴロしていたりするといつの間にか寝ているしで時間を無駄にしている
ような気がしてなりません…仕方ないとは思うのですが。
11月にある資格試験を受けるつもりでいるのでスキマ時間に勉強したいのに
なかなかできずにいて困りますね。会社のほうは午前中で早退しているような
状況で、治療が終わっても会社に戻らず家に帰っているので普段よりは勉強する
時間があるのに寝てばかりです。いやはや。
勉強のほうは試験直前になんとかします。とりあえず試験2週間ぐらい前には
放射線治療が終わりますからね。

あと22回、頑張ります。ちなみに今日もお会計は4500円程度となりました。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

お久しぶりです~!
ご訪問ありがとうございます。

一時よりちょっとお元気そうでほっと一安心。

私は抗がん剤治療はしてないので
理療の中では放射線が一番つらかったかなぁ。。。

毎日片道1時間かけてベビーカー押して通院するのも
(しかも地下鉄から上がるのに階段しかなくて・・・)
病院で子供が吐くほど泣くのも含めて(^_^;)

確かに眠くなります~。
疲れますよね。

お医者さんによると10分の照射で
3時間くらい日焼けしたような状態になるといわれました。

半分くらい過ぎた時が精神的には一番きつかったような。。。

でも必ず終わりますからね!
寒くなってきましたから体調にも気をつけてくださいね~!
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
