スポンサーサイト


バスの時間まで寝てる

バスを待っていたら遅刻

腰から足にかけて痛みがあってやる気がなくなってしまい、Twitterへ
iPod touchで描いたらくがきを載せたりはするけどブログは投稿しない…と
いうときがありました。
今後もそんなことがあるかもしれません。放射線治療も7/25回を過ぎましたが
だんだん疲れが出やすくなるらしいですよ…

金曜日、会社から家に帰ってきて少し時間があったのでiPod touchから
インターネットをしていたのですが、いつの間にか眠ってしまって、
バスの出発時間1時間前に目を覚ましました。これじゃぁいかん、起きて
いないと…と思っていたのもつかの間で、また眠ってしまって目を覚ましたのが
ちょうどバスが来る5分前。ただ、国道を走るバスなのでいつもだいたい2~3分
定刻より遅れてくることがあり、少し急ぎながらも間に合うだろうなー、なんて
思っていたらバス停からバスが発車するのが見えました。
次にバスが来るのはその15分後でしたが、病院のバス停に停まらない路線のもの
だったため、それに乗って病院よりかなり手前のバス停で降りても予約時間に
間に合わないと判断し、結局JRの駅付近にあるタクシー停車場からタクシーに
乗っていきました。
その時点で予約時間の45分前で、この路線をバスで行くと32分かかるので
ちょうどいいころに着くかな、と思っていたのにいつもと同じ時間に病院へ
到着したのにはびっくりしましたね。
バスは停留所に停まってお客さんを降ろす作業があるので、それがないタクシーは
信号以外で止まることのないぶん早く進むのでしょうね。いつもと違い15分くらいで
病院に着いたような気がしました。

まぁ、バスだと210円で済むところがタクシーでは2500円くらい。約12倍の値段に
なりますね…それで時間を買ったと思えば、まぁ、安いのかなぁ…

しかしいつの間にか眠ってしまうくらいだったのに病院の予約時間に間に合わない!
と焦ってしまうと眠くならないものですね。タクシーの中ではずっと「間に
合わなかったらどうなるのかな」とかモヤモヤ考えてました。予約変更の電話を
すればいい話なのですが、それについては病院の代表番号にかけないとならない
そうでちょっと面倒だな(ぉ、なんて思ってしまって間に合うことを願っていた
ばかりでした。結局間に合ったので大丈夫だったのですけどもね。

焦ったおかげでだいぶ汗をかきまくった体に追加ペイントを施され、放射線治療を
済ませました。3連休をはさむので体につけた印が消えないように上からなぞって
おいたほうがいい、ということで放射線技師さんにペタペタとなぞっていただきました。
色落ちする前の印はだいぶ黒っぽい感じの赤で、かさぶたでふたをした傷みたいな
色です。
書いてもらってもお風呂に入ったり下着や服とこすれたりで色は落ちていき、だんだん
ピンクに近い色になります。
まだ印をなぞられてから2日経過しただけなので印は残っています。お風呂に入るときは
浴槽に浸かっても印のある部分は浸けないようにするとか、体を洗うときはこすらないように
するとかで印が消えないようにはしているのですが、やっぱり時間が経つとどうしても
落ちてしまいますね。

次に行ったときにまたなぞってもらうようになるでしょう。
明日は祝日のため病院もお休みなので、次は火曜日です。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
