スポンサーサイト


自分が恥だと思わなければいいんだろう

湿布貼ってたのバレてる?

やっぱり2日に1日は疲れ果てて寝てしまい朝まで目が覚めない…ということが
あるようです。

どうも放射線治療を始めてから疲れやすくなりどんなに寝ても疲れがとれず、
バスとか電車とかで気持ちよく揺られるとすぐに眠りの世界へ誘われたりして
しまいます。今日は乳腺外科の病院と放射線治療の病院をはしごしたのですが、
行きの電車・バスでやっぱりうとうとしてしまい、5分ぐらいして「はっ!」と
目を覚ますような感じでした。

乳腺外科の病院へは診断書受け取りのため出かけました。
診察については放射線治療が終了したら連絡を下さい、そのときに予約を入れます、
という状況なので今日は特に先生に診ていただくようなことはありませんでした。
診断書の受け取りは受付のほうで対応になるため、受け取って会計を済ませて、
ちょっとだけ乳腺外科待合室の混雑状況を確認に行って「今日も混んでるな…」と
いうことですぐに帰りました。
乳腺外科の中にがんに関する書籍やパンフレットが置いてある相談室があり、そこは
診察がなくても自由に出入りできるのですが、待合室の混雑っぷりを見てしまうと
診察がない自分が入っても申し訳ないな、という気持ちになり結局入ることが
できなかったんです。

病院の最寄り駅で昼食を済ませ、いったん家に帰り少し休んでから今度はバスに乗って
放射線治療を受ける病院のほうへ行きます。
今日はなんとかバスの時刻に間に合いました。休む=寝る、にならなくて本当によかった
ですわ…寝ていたら確実にバスの到着時刻をスルーしていたはずなので。

相変わらず腰が痛くて今日は湿布を貼っていました。
まぁ、検査着で隠れているし放射線治療の機械に寝るときもバレやしないだろうと
思って貼ったままで治療を受けたわけですが、それが甘かった…
寝台にのる前は検査着を脱ぎ、バスタオルを「体に巻いた状態」になるので、それで
寝転がってしまえば貼っているのはわからないわけですが、寝台から降りるときは
「前だけ隠した状態」になるんですよね。起き上がればもう背中が見えてしまうため、
そのときにタオルを巻いても遅いわけで。
しょうがないのでバレてもいいかなーと思いながら前だけ隠して着替えブースに行きました。
そのときそばに看護師さんがいらっしゃったので、確実に見られている気がしますね。
ま、まぁ、痛いものは痛いし、痛いのを放置するよりはいいかなー、と。

もうこれからは恥をしのんで毎日湿布貼りながら治療を受けることにしますわ。
あ、途中で腰が痛いのが治れば貼らなくなるとは思いますが。

ちなみに今日は9/25回目、残り16回となります。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
