スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ赤くなるらしい

診察

本日は放射線治療後に診察がありました。
今日で16/25回目、残り9回となっています。
さすがに治療開始から2週間以上経つと皮膚にも変化が現れてきていて、
前にも書いたと思いますが照射部分の皮膚の色が日に焼けたようになっています。
で、治療はあと9回あるわけですが「もう少しすると皮膚がチクチク痛むように
なったり、赤みなども増してくる」と先生がおっしゃいました。
来週の診察のときに痛みがあったら薬を出します、とのことで、本日は特も
問題もなく終了しました。

診察、照射以外に行ったことは、次の治療までの間に土日をはさむので赤い印を
ペタペタと書き足されたくらいでしょうか。
青い印は油性マジックなのでどんなに頑張っても書いたときの色を保てず、
赤い印は水をかぶると少し色落ちはしますが一気に色が薄くなったりするような
ことはないので油性マジックでの印よりは気を遣わなくていいです。
青い印が消えないようにするにはどうしようかな…あ、青のマ○キー極細買ってきて
書き足すか…?いやさすがに自分でやるのはよくないか…

あと、腰の痛みなんですが今日になって体の左側にしか出てこなく
なったので、いろいろ考えてみたところ「放射線治療機械の寝台から
降りるときにちょうど左側に体をひねっている」ことに気がつきました。
寝台にのる方向を右側からに変えて体にかかる負荷を分散させるようなことは
できなさそうなので、これはもう治療が終わるまで痛みが治らないものと
あきらめます。

昨日までは階段を降りるときの衝撃で腰が痛くなるようなことはなかったのに
今日になって急に足が地面に着いた瞬間、腰の左側がズキっと痛むように
なったのです。
確かに昨日までは腰であれば右も左も、腰を曲げたときだけ痛みが出たのですが
今日は左側だけですね。痛みの局所集中でよりひどくなったのでしょうか…
でもちょっとやる気はあるので絵を描いてみました。

腰の痛みのせいでまたやる気がなくなってきたらブログ投稿お休みします。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。