スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の調子も悪かったんだよ

おちこみっぷり
今週に入ってから調子が悪くて、会社を休んだり、病院から帰ってきてから
朝まで…ではなかったですがだいぶ長時間眠っていたりしました。今日も
そうなるかな…と思ってはいましたが一応起きていられたのでブログ記事の
投稿をしました。

放射線治療ももう19/25回目となり、残りあと6回になりました。
治療後だるいのはいつものことですが、そのほかにも皮膚の色が変わったり、
なんだか質感もガサガサしてきたり、放射線が照射されている部分の産毛が
白くなっていたりといろんな副作用も現れています。
で、治療の副作用かどうかわからないのですが気分の落ち込みがひどく、
家にいてもどこにいても会社であった嫌なできごととかを思い出したりして
ふさぎ込んでいたのです。
やっぱり疲れているのかな、病院へ出かけるだけにすれば少しは回復するかな、と
会社を休んでも結局病院から帰ってきてまたいろいろ考え、疲れて眠る始末で。
ちょっと仮眠のつもりで目覚ましをセットして眠り、1時間後に目覚ましが
鳴っても起きられなかったのです。ただ、朝はちゃんと起きることはできました
けども。
そういえば最近やけに甘いものがほしくなるので脳が疲れているのでしょうが、
あんまり糖分ばかり摂りすぎるのもよくないのでどうやって食べないように
するか悩みます。
せっかくがんの治療でいいところまできたのにまた糖分やらストレスやらで
がん細胞活性化、なんてことになってしまったら、ねぇ…

ストレスに対してもう少し許容量があればよかったのに、とは思えども
どうにもならないのでそのストレスを別のエネルギーに変えることができるように
したいですね。
ストレス→イライラ→他のこと→ストレス消化!みたいな。

放射線治療は明日で20/25回目です。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

いつも、旦那がイラストが上手だと感心しています。(私も)
ところで、私も25回の放射線経験者です。疲れる→会社→家事 で半ばヘトヘトでした。しかも放射線終わりに近づくとスゴク焦げるんですよね(泣)
でも、終わってみればあのころが懐かしいです…(私だけか?)
もう少しで終わりです頑張ってね! みずこぎさん!!

Re: No title

>シロクマ 嫁さん
コメントありがとうございました。恐れ入ります、ありがとうございます。
今日も先生から同じことを言われたんですよ<終わりに近づくとスゴク焦げる
まだまだ油断はならない状況で…
確かに抗がん剤も手術も終わってしまえば後は振り返るだけなので、放射線も
今は大変だけど終わったら「あー大変だったなー」とか軽い気持ちで懐かしんだり
することもできるかもしれないですね…

あと4回、頑張ります。ありがとうございますー
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。