スポンサーサイト


今日もえっちらおっちら治療と診察

検査着を開く

放射線治療21/25回目でした。
今日は会社からそのまま病院に直行したのでヅラありで行っています。
カツラをしながら治療…というのが面倒で普段は一度家に帰ってはずしてから
病院に行っているわけですが、今日は仕事が少し長引いてしまったのでそのまま
行ったほうが早いかな、と思い病院へ直行したわけです。
会社最寄り駅の2駅先から出ているバスに乗って病院へ行くルートのほうが
自宅近くのバス停から行くルートよりは幾分早いのですが、着くのが早すぎて
病院併設のカフェで野菜ジュースを飲みながら時間をつぶすことになりました…

とりあえず予約の30分前ぐらいにカフェを後にし、放射線科の受付を済ませて
着替えをしたらすぐに放射線技師さんから案内があり治療を受けました。
最近そういうことが多いのでどうしたものかと考えてみたのですが、放射線治療は
だいたい25~30回ぐらいなので、9月下旬から開始したとすればちょうど
今頃終わる人が出てくる、ということではないかと。
そういえばこれから放射線治療を開始すると思われる方が待合室で看護師さんと
お話ししていたような気がします。ちょうど今、人が入れ替わる時期なのでしょうね。

本日は診察がありました。
今回も患部の日焼け?具合を確認する程度で、そのほかは特に何もなかったです。
今のところ痛みなども出ていないので薬を出していただくことはなかったのですが
残り4回のうちに日焼けが進む、というお話があったのでその間にトラブルが
出てきたら薬をいただくことになると思います。それで、治療最後の日も診察の
予約をされました。

残り4回ともなるとなんだか感慨深いというか、なんというか。
平日は毎日のようにきていたわけですからね…
放射線治療が終わったら(再発とか何か問題がなければ)放射線科のほうには
お世話になることはなさそうなので、いつも優しくお話をきいて下さる
放射線科の方々にお目にかかれなくなるのもちょっと寂しい気もします。

次は月曜日に病院へ行ってきます。22/25回目の治療です。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
