スポンサーサイト


湿布貼ってサポーターしてようやく普通

BBか…

昨日も書きましたが腰痛があまりにもひどく、腰からおしりにかけて湿布を
16枚貼り、腰痛用のサポーターを巻いて過ごしていました。
それでもちょっと痛みが軽くなった程度でしたね。くしゃみをすればやっぱり
痛いですし。

腹筋・背筋の筋力が相当落ちているようで、単に寝そべって少し足を浮かせる、
という腹筋を使う簡単なことができなくなっていました。体と垂直に足を90度
上げるのならばできるのですが、おしりを頂点として足から床までの角度が
15度ぐらいになるよう上げることができないのです。前は簡単にできたようなことが
できなくなってしまうとなんだか情けなくなってしまいますね…

一応腰痛体操は続けてはいますがまだまだ全然効果が現れていないです(腰が
痛いのは治っていないですから)
転移とかじゃなくて単に筋力が落ちていて腰回りの筋肉が体を支えきれないから
腰が痛くなっているのだと思いたいです。本当に。
放射線治療の機械で、硬い寝台の上に10分間固定ポーズをしていることで腰痛に
拍車をかけているのだと思いたいです。

とにかくあと2回で放射線治療終了なので、終わってしばらくしたら腰痛も治ると
信じたいですわ。

おなかから声を出すことで腹筋が鍛えられるだろう、と言うことで今日カラオケに
行ってきたのですが、肺活量もないし声は出ないし歌うとすぐ疲れるしで自分が
いかに弱っているのかを思い知らされました。
体力をつけるためにスポーツクラブにでも通おうかと思っていましたが、カラオケに
行くだけでこんなに疲れるようじゃ水泳やエアバイクをやったらしばらくその場で
放心状態になるんじゃないか、と悪い方向に考えてしまいますね。
うーん、なんとかして体力をつけて、せめて段数の多い階段を昇りきるだけで
ゼーゼーするのは改善したい…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

はじめまして
現在タキソテール真っ最中のモノです。
腰痛つらいですよね。
私も腰痛が尋常じゃなくてつい最近、整形外科で診てもらいました。
結果は特に何もなく、抗がん剤の影響でしょうということで終わりました。
みずこぎさんも抗がん剤の副作用が遅れて出てきてるんじゃないのかなと思います。
私の場合は腰もそうでしたが、臀部も痛かったです。
2ヶ月ぐらい痛みが続きましたが、いつの間にか消えてました。
やっぱり強い薬を半年間も投与したのですから副作用もいろいろありますよね。
私も今のタキソテールが終わったら放射線治療に入るので、みずこぎさんの記事が参考になります。しかも可愛いイラスト入りなので分かりやすくて大好きです!

Re: No title

>もんさん
コメントありがとうございます。
タキソテールは腰痛が副作用として出やすい(出ない人もいるらしいです)そうですが、
出てしまわれたようでお察しします。鈍い痛みがずっと続くのは嫌だと思いますし。
整形外科の先生からも「何もないです」と言われれば安心しますよね。闘病中なのに
別の病気も併発…?なんてことになったら大変ですから…
おお…2ヶ月痛みが続いたのは大変ですよ。腰回りが痛いだけでも歩くのがつらかったり
しますもの。あ、でも私もそういえば2ヶ月ぐらい腰痛が続いていることになるのかな?
遅れた副作用とはなかなか思いつきませんでした。案外それかもしれないですね。

結構誤字脱字があって文章がおかしいところもあったりするブログですが楽しんで下さって
いるようで、ありがとうございますm(__)m恐れ入ります。
お休み更新も結構多いですが、これからもよろしくお願いします~
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
