スポンサーサイト


放射線治療と検査診察含めて27回の通院完了

お世話になりました

本日で放射線治療に関する通院が終わりとなりました。
平日は毎日通っていたためなんとなく親しみがわいているし、今日でこの病院へ
通うのも最後となると少し寂しくもありましたが、それでも放射線治療が
終了したことによる開放感が寂しさよりも勝っていて、病院からの帰りの
足取りも軽かったです。

結局25回治療して出てきた副作用は照射後にだるくなる、場合によっては眠くなる、
皮膚の色が日に焼けたようになった、少しかさついてきた、というくらいで
痛みは出なかったためそれを先生に話したところ「薬は出さなくても大丈夫
ですね」ということで薬はもらわず、乳腺外科の先生宛に書かれたお手紙を
いただいて帰ってきました。
治療と診察が終わってすぐに乳腺外科の病院へ予約の電話をしようと思って
いましたが、診察・電話受付の時間が終了していたため連絡できず、来週の
診察時間内に電話することにしました。
確か放射線治療の終了連絡をもらってから2週間後ぐらいの日付で予約を入れます、
と受付の方がおっしゃっていた気がするので次に病院へ行くのは(もし月曜日に
電話をしたとしたら)11月下旬ぐらいになるのでしょうか。
よし、次の通院まではのんびり過ごすことにします。

とはいえ、毎日の通院が終わると今度は会社の労働時間がフルタイムになるわけで
結局通院していたときのほうが(早く帰れる分)ラクだったのかな…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

お疲れさまでした

先日は返信ありがとうございます。
無事にここまでこれて良かったですね(^O^)お疲れさまでした!
私も早く放射線治療を終えて寿司が食べたいです。
抗がん剤中は、ナマ物禁止でしばらくお寿司を食べてないので、もうそれだけが楽しみで寿司の画像を眺めたりしてますよ。
みずこぎさん、美味しいものでも食べて、ゆっくり過ごしてくださいね。

No title

はじめまして!
同じ病院で放射線治療を受けているようです。
リニアックとスリッパと病院の絵で確信しました。

放射線治療終了お疲れ様でした。
私は後2回。イケメン技師さん?!や優しい看護師さんに支えられて
何とか終了できそうです。
もう少し早くブログに気が付けば、バスでご一緒できたかもしれません。
残念!

No title

>もんさん
ありがとうございますm(__)m
放射線治療でも副作用で白血球数減少があるらしいので、気をつけないと
いけなさそうですね…本当に全部の治療が終わった、と思うとかなり開放的な
気分になるので終わったらぜひおいしいお寿司を召し上がって下さいね。
回転でも注文でもおいしいところって結構ありますでしょうから…

>さららんさん
コメントありがとうございます。
私は予約が午後3時頃だったので、その時間帯以外だとお目にかかった
ことはないかもしれませんね…
精密に描くのが苦手なので結構適当に描いたものですがどの病院か
わかっていただけたようで何よりです^^
そうそう病院の皆さんはいろいろとお気遣い下さり毎日大変でも頑張って
通う気になれますね。あと2回、頑張ってくださいね。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
