スポンサーサイト


2009年12月下旬~2010年1月上旬、婦人科へ

低周波でブルブル

病気はいきなりなるものではなく、じわじわと体の中をむしばんでいくものでは
ないかと思います。
実際に「胸にしこりがある」と気づいたのは2009年12月末ですが、その年の
10月頃から「左腕を上に上げると脇が痛い」ということがあり、肋間神経痛だと
思い整体に通ったら治ってしまいました。一応整形外科でもレントゲンを撮って
もらいましたが異常が見つからなかったので「悪い病気ではないな」とタカを
くくっていたんです。今思えばそれががんの兆候だったのかもしれません。

以下のホームページで「乳がんと思われるケース」と紹介されています。
http://rokkanshinkeitu.sblo.jp/article/3250806.html

で、しこりに気づいたのが12月末で、なおかつどこもかしこも年末休業…と
なっていた時期で、結局病院に行くことはできず悶々としながらも「単に胸が
張っているだけで低周波治療器を使えば治るんじゃないか」と低周波治療器で
ブルブルさせてみたりとか湿布を貼ってみたりとかしてもいっこうに堅いままで
だんだん不安が募ってきていましたね。
結局正月明けに近所にある婦人科で見てもらうことにしました。
女性の病気だから婦人科かな…と軽い気持ちで行ってみたわけですが、婦人科では
エコー検査しかできないので結局は大きな病院の乳腺外科への紹介状を書いて
いただいただけでした。一応そのときの診断は「囊胞」という胸の中に水風船の
ようなものができる症状だ、ということだったので大病院で水抜きしてもらえば
大丈夫なんだ…とやっぱりタカをくくってしまっていました。
紹介された大病院の乳腺外科は事前予約制で、ホームページを見て予約専用電話に
連絡をしたところ2月上旬の日付で予約が取れました。
ただ、次の診察まで1ヶ月ある、ということに家族から指摘を受け、そこに行く前に
乳腺外科のある病院で見てもらったほうがよいのでは?ということになり、インターネットで
「乳腺外科 横浜」で見つかった、土曜日に診察を行っている診療所へ行くことにしました。
土曜日でも診察のある日が隔週らしいので、結局は1月の下旬に予約となってしまいましたが
それでも2月よりは早いだろう、ということでその診療所へ行ってきたわけです。

土曜日も診てくれる診療所の話はこちら

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
