スポンサーサイト


マルシェ・ジャポンに行ってきた

がんに対する食事療法では「魚、鶏肉はOK、四つ足の動物肉はやめる、
野菜を大量摂取する」のがよいとされているようです。
確かに今まで野菜が不足していたよなぁ、市販の野菜ジュースじゃ
代替品にはならないよなぁ、と反省し、野菜をなんとかたくさん食べられる
よう大量購入して1週間で使い切るようにする、という考えになりました。

というわけで、本日横浜の新高島駅近くでやっていたマルシェ・ジャポンに
行ってきました。
http://www.marche-japon.org/area/1401/
こういう野菜の市場的なものが横浜で開催されるようになった、というのは
今年になってから知ったのですが、いいですねぇ。
うちは家族の人数が少ないので正直スーパーで切って売られた野菜のほうが
使い勝手はありますが、地元神奈川県や関東近郊で採れた新鮮野菜が
スーパーより安い値段で買える、ということに魅力を感じています。
それから野菜以外にも水産物加工品やワイン、ケーキなども買えるし、
キッチンワゴンがきていてその場で食事を取ることもできます。

私は横浜の中央卸売市場があるところに住んでいるのですが、市場は
個人で購入できるのかわからないし、やっている時間が朝早いし
(これが一番の難題)、同じ区内でも家から遠いし…ということで
市場があってもなかなか買いに行けずにいました。
マルシェ・ジャポンならばほとんどのお客さんが個人でしょうし、
わりと駅から近い場所での開催となるので行きやすく便利なんです。
まぁ、市場で売られているものに比べたら商品の種類は少ないかも
しれませんが…

とりあえず今日はしらす、鮭フレークとその他野菜、果物を買って
帰りました。
しらすについては湘南産?らしいので結構新鮮みたいです。
単にご飯にかけて食べるだけでもおいしいですよ。少し塩気があるので
調味料なしでも食べられます。「うおーしょっぺー」って感じでは
ないですが。

そういえば帰りにグレーのプードルちゃんに出会いました。

おやつ

こっち見てる、笑顔だ、かわいいなー、なんて家族と話していたのを
覚えています。
天気もよかったし飼い主さんとお散歩だしで楽しかったのでしょうかね。
…さすがに私たちのほうを見ながら「おやつくれる?」とかは思って
なかったでしょうけども。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
