スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療はまだ続くかもしれないけど今後どうしようかと

絵日記

本日また3時間ばかり昼寝をしてしまいました…
治療による疲れとかってなかなかとれないものですかねぇ。

化学療法→手術→放射線治療とやってきて、特に問題がなければ経過観察のみか
ホルモン治療のどちらかになるので、治療などによって病院へ通う頻度が減ることに
なるかと思われます。
それで、このブログにも病気やそれに伴う副作用とは関係ない記事をあげることも
ありそうなので、ブログランキング用バナーも絵日記ジャンル用に1つ用意しました。
バナー用に描いた絵を合体させたのが上のものです。
ブログランキングでは乳がん70%、絵日記30%でポイントの割り振りを行っていますが
今後は半々か、絵日記に比重を置いたほうがいいのかな、とも考えています。
記事の最後につけるランキング用バナーについては、乳がん関連記事のときは病気・
乳がん用で、それ以外は絵日記用にします。お休み投稿のときはどちらもつけない
ようにします。

あとは、なかなか時間がとれず正直ちゃんとできるかどうかはわからないのですが
・作りかけの個人用ホームページ作成
・治療に関する漫画をまとめてみる
以上のことをやってみようかと妄想中です。
Illuststudioというパソコン上でイラストが作成できるソフトを購入したため
カラー漫画を描く効率が少し上がりそうな気がしまして、やってみようかなと
思った次第です。

…前に個人のホームページを作ると言って結局ずっと放置してしまったことを
考えると、宣言しても作れない可能性が高いですが、ちょこちょこと時間を見つけて
作業します。

内容が良かった、と思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

放射線、お疲れ様でした。
とりあえず、一段落といったところでしょうか。

TNでもホルモンするかもしれないのですね。私は、経過観察だけです。
主治医にくどいほど「何もしないんですよね!」と確認してしまいました;

でも、これからもみすこぎさんのイラストが見られるようで嬉しいです。
やる気ちゃんのイラスト見て水森亜土さん思い出したのはナイショですw

では、またツイッターで。

Re: No title

>ちょびさん
コメントありがとうございます。
一応できる限りの治療は全部やり終えた、というところでしょうか。

私も「ホルモン感受性がないのになぁ」と思ってきいていたのですが、
たぶんまた検査して決めるのではないかと思います。でも、経過観察だけなら
抗がん剤治療のときよりは生活の質が落ちなさそうでいいですね。
でも、先生に確認したくなる気持ちはよくわかります^^;

あ、水森亜土さんの件、狙ってやりました^^;
わかっていただけたようで何よりです。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします~
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。