スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線治療終了後2週間のはずが

なんと

月曜日になったので乳腺外科病院のほうへ予約の電話を入れてみました。
受付の人に「放射線治療が終わりました」と伝え、「治療が終わったのはいつですか」と
訊ねられ「11/5に終了しました」と話したところ「そうなると2週間後にきていただく
ことになるのですが、その日は先生方が学会に参加されるので、次の週の月曜日以降で
お願いしたいです」とのことでしたので、やっぱり金曜日のほうが個人的にはラクだし、
金曜日に予約を取っていただくことになりました。病院へ行く日は会社を1日休むように
しているので、金曜日に病院へ行くことにすれば3れん…おおっと、ゲフンゲフン

結局治療後3週間目の日付で、放射線治療後初めての乳腺外科診察となるようです。
当日何をするのか予想もつかないですが、やはりマンモグラフィーとかCTとかを
やったりするのかな…あ、でもCTやMRIは別の科でやることになるため事前予約が
必要となるはずなので診察だけかもしれないですね。
しかし診察日までに放射線治療でつけた印は消えるのかどうかが見ものです。
脇の下などについている印はうっすら残る程度ですが、患部周辺についている印は
まだ結構はっきりと残っています。放射線技師さんから言われたのですが
「皮膚が弱っているのでこすって落とすようなことはしないで下さい」とのことで
風呂で体を洗うとき、ナイロンタオルで印を削るように落とす、というのも難しそうです。

さすがに印が消えないように気を遣わなくてもよくなったので、湯を張った風呂には
肩まで浸かって温まっています。

先週まで病院に毎日行くような感じだったので、3週間も行かなくていいとなるとなんだか
変な気分になりますね。そのぶんしっかり会社で働け、ということか…
今日は定時まで労働してきました。今週は祝日がないから5日間みっちり定時まで
働きますわ。具合が悪くならないことを祈りつつ…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。