スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオイルを2日続けて試してみる

薬っぽい?

病院で「バイオイル」という化粧品をいただいてきました。
http://www.bioil.jp/product/index.html
傷跡やストレッチマークなどに効果があるようです。

私には手術でできた傷跡があり、あとは放射線治療で皮膚が乾燥しているから、
ということで試してみませんか、と先生から勧められたのもあり使ってみることに
したのです。
当日病院で診察があった他の方も、何人かはもらっていかれたみたいですね。
3ヶ月使ってみてからアンケートに答える必要があり、ちょっと面倒だとは
自分でも思うので「私はいいです」ともらわなかった方もいらっしゃったかも
しれません。

昨日風呂上がりにさっそく塗ってみましたが、まずにおいがオロナインに似ていると
感じました。においとか質感とかについては本当に人それぞれ感じるものが
違うでしょうし、私が「オロナインっぽい」と感じても、「いやいやアロマオイル的な
いい香り」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
自分はオロナインのにおいがちょっと苦手なので、バイオイルのにおいはあわないと
感じてしまいました。
オイルの質感については無味無臭の化粧用オリーブオイルやホホバオイル、
あとベビーオイルと同じような感じなのでオイル系が平気な自分は大丈夫でした。
塗ると即肌に吸収されるのか、すぐにべたべたした感じがなくなります。
というか、あまりにも肌が乾燥しすぎていて十分な保湿ができるほどの量じゃ
ないからなのかな…手のひらに100円玉くらいの大きさだと少なすぎるでしょうか?

今日も風呂上がりに使っています。
やっぱりまだにおいには慣れないですが塗るのは少しだけ楽しくなってきました。
毎年冬はどうしても肌が乾燥するので足などに保湿クリームを塗っていたのですが、
保湿クリームよりはのびがいいし、箱に入っていた「塗り方のコツ」みたいなものに
書かれている方法で塗るとちょっとしたマッサージのような感じにもなりいいです。
オイルを手に取り円を描くようにくるくるすることを勧めています。
あと、これ顔にも使えるんですね。顔の場合は1~2滴でいいみたいです。現在
顔のほうは無臭のオリーブオイルをつけているので、そのままそちらを使います。
何度も言うようで恐縮ですがバイオイルのにおいが自分にはちょっとあわなかったので…
体につける分には…まぁ、大丈夫ですかね。

これから3ヶ月使ってみて左胸の傷跡やかさつきによい効果があったらまた感想を
書きますね。

内容が良かった、と思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。