スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家に帰ってすぐにくかーっと寝ないように

乗るもの違い

最近ごはんを食べてしばらくこたつでダラダラしていると眠ってしまうのです…
昨日も夜の9時ぐらいに起きてブログ記事を書こうかな、なんて思っていたのに
目が覚めたのは日付が変わる直前くらいで結局あきらめてしまいまして。
薬は飲んでいるし体力はないしいろいろと疲れることがあるしで寝たくなるのは
自分でも仕方ないかな、とは思いますが、やることがあるのに片付けられない
(あ、ブログのことじゃないですよ)のも困るので、体力・筋力をつける?ために
バランスボールのエクササイズを少しやるようにしました。
普通に腰掛けるだけでも、ボールから滑り落ちないようにバランスをとらなければ
ならないので意外に腹筋とかを鍛えられるような気がします。
あとは足だけ乗せて前後に動いてみたりとか、上半身だけ乗せて前後に動いてみたりも
しています。いやはや、まだそんなに労力のかからない運動からはじめないと、
体がびっくりしちゃいますから…(いいわけ)

Twitterでもつぶやいていますが、私は家でバランスボールに乗ったりしているけども
家族は旅先で象に乗ったりしているようです。うーん、この差は…
うっ、うらやましくなんか(ry
運動その他で体を鍛えて、せめて年齢平均よりちょっと足りないくらいでもいいから
体力をつけてまた旅行したりしたいですね。

ここしばらくは少ない量の食事しかできませんでしたが、昨日ぐらいからか少しずつ
量を増やした食事がとれるようになってきました。それでもやっぱり「箸をつけた
最初あたりはおいしいけど、最後のほうは口に合わなくなってくる」というのはあります。
健康診断のときに食事相談をして、「具材の多いスープにしてみては?それから、
1食分のお弁当が冷凍になっているものがあるから、そういうものも試してみるのも
いいかも」と言われたので、土日にいろいろ材料をそろえて来週ぐらいからスープ弁当を
してみる予定です。できなかったらごめんなさい。
あと、「1食分の冷凍弁当」について、検索したら以下のページが出てきました。
ウーディッシュ
http://wellness.nichirei.co.jp/categorytop/CATE000016/
ダイエットナビ
http://wellness.nichirei.co.jp/categorytop/CATE000030/
なるほど、今こういうのがあるんですね…便利な世の中になったものだと思います。
ウーディッシュのほうが値段は少し安いようです。栄養バランスがとれた冷凍弁当、と
食事相談でお話しした医師の方もおっしゃっていたので、多分これのことだと思います。
20品目以上の食材とはまぁ、すごい。
コンビニでおにぎり2つとかを買ってすごすよりは冷凍物でもちゃんとしたお弁当を
食べるほうがいいですよね。

いろいろやってみて、少しずつでも体力と健康を取り戻したいです。

内容が良かった、と思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。