スポンサーサイト


ナベルビン点滴とリハビリ


前回のナベルビン点滴が部屋のベッドで受けられたので
今回もそうなのかな、と思っていたら外来にある化学療法室に
呼ばれたのです。病棟の看護師さんに車椅子で連れて
行っていただきまして、化学療法室に着いたら外来の
看護師さんに点滴やベッドなどの手配をいただきました。
病棟の看護師さんはお仕事があるので病棟に戻られるとの
ことです。

点滴の針刺し先生に針をさしていただき、チューブで
つながれた点滴ボトルは2本ありました。それでも今まで受けた
抗がん剤に比べて時間がかからないタイプのものらしく、
2本でも1時間はかかりませんでした。
終了後に血圧と熱を測るのですが、どちらにも特に
異常はなく終了となります。
しばらくして病棟の看護師さんが迎えにきてくださり
部屋に戻りました。

部屋に戻っても熱と血圧を測ってみて異常がなかったので
しばらく休んでもいいことになり、ご飯の時間以外は
ウトウトしていたりしていた気がします…
ある程度時間が経ってから今度はリハビリ療法士さんが
きてくださり、今日のリハビリについての説明やコルセットの
お話し、リハビリスケジュールについていろいろと
うかがいました。
今日は足のマッサージ?と無理のない程度に病棟を歩きました。
立って歩くときはスリッパより靴を履き、少しガニ股で
歩くと安定するとのことで、今後はそのようにしたほうが
いいだろうとアドバイスがありました。
明日からまた少しずつ、行動範囲を広げていくようです。

終わった今は…少し疲れたかな、という感じでしょうか。
リハビリすると痛みが出ることもあるそうなのでもうしばらく
自分で様子を見てみることにしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
