スポンサーサイト


自宅に戻りました


土日に外泊扱いで自宅に戻りました。
途中買い物のために寄り道してみたり、ホームへ行く
手段が階段しかない路線の電車に乗ったりなんかして、
自宅についたときはものすごく疲れてしまいこたつや
ベッドでゴロゴロするしかないような感じでした。
どうにもならなくて家事は家族に任せてしまっています。
ごめんなさい。
病院の中はどこまで行っても平坦で、坂道とか段差も
階段以外はほとんどなくて、体力のない自分でも
歩きやすいのですが、屋外の道路は坂があったり
低いけども段差があったりするので、普段使わないような
筋肉を歩くときに使うらしく足首とか腰回り(左右)が
痛くなりました。
帰ってきて家で休めば、その痛みも落ち着くわけ
ですけども…

あとは床から直接体を起こすような生活がほとんどで、
慣れていないせいもありやりづらかったですね。
あと、前屈姿勢になるのも腰回りに負担がかかる気が
しました。ベッド下の衣装ケースへ洋服を入れる姿勢が
ちょうど前屈姿勢になるのです。
これは、リハビリの療法士さんに伝えないとならないですね。

日曜日は少し時間があって、近所の広い公園を
散歩してみました。
コーギー2匹に出会えたのはまさにラッキーでしたね。
薄曇りだけど気温はそれなりに暖かいと犬も散歩しやすいの
でしょう。コーギー以外にもたくさんの種類の犬を見かけて
います。
散歩中、近所のコンビニで温かい飲み物を買って
公園で飲む、なんてことを久しぶりにやることができ
嬉しかったです。
広い公園で空を眺めながらダラダラするのも癒されますし。

そして1泊2日の外泊は終了です。
どうもナベルビンかゾメタの副作用で吐き気がでてしまい
ボロボロではありましたが、無事に家に戻り、そして病院へ
戻ってこられて何よりです。
まだ胃のムカムカや吐き気は落ち着かなかったりは
しますが、無理をしない程度にリハビリを頑張って
退院にこぎつけたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
