スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はちゃんと食事するよ

餃子ドッグ

今週はどうしてもあまり自炊ができなかったので、今日こそはちゃんとやろうと思い
これから仕込みに入るつもりです。あ、あとウィッグ洗わないと…
ということで早めに記事をあげてみました。

がんの食事療法本で骨付きの鶏肉から煮出した鶏スープがよい、と書かれており、
何回か作ったことがあります。
鶏を煮出したスープは滋養の効果があるとのことですね。
今回はようやく国産の鶏を入手できたので作ってみるのですが、丸鶏だと煮出すのに
3時間かかるようです。これは大変だ、ということで昼から準備に取りかかることに
したわけです。今までは足の部分2本で煮出していたからそんなに時間が
かからなかったのですけどね(基本は足2本でやるみたいです)

あと、鶏スープで水餃子を食べたい、というリクエストがあったので餃子を作る
ことになりました。やっぱり4足歩行の肉は食べないほうが良さそうなので、鶏の
むね・もも合い挽き肉とキャベツ、ニンニクで餃子のあんを作ります。
味付け…ここが一番迷うのですが、糖分と塩分がやっぱりがんにはあまりいい作用を
しないとのことで、減塩塩をちょこっとと黒こしょうをちょこっとだけ混ぜる
予定です。前回餃子を作ったときもやっぱり味付けはそれらだけでした。
うちにはスティックミキサーがあって、フードプロセッサーもどきのことが
できるので、キャベツをそれでみじん切りにしています。キャベツのみじん切りって
手でやると大変ですよね…
前に牛乳とブルーベリーなどのミックスジュースを作って毎朝飲もうと思って
購入したスティックミキサーですが、牛乳を使ったミックスジュースを飲まなく
なった今、別のところで役に立ってよかったです。いやはや。

おっと、ネギを買い忘れたのでこれから買ってきます。
外はいい天気なので、ついでに散歩でもしてこようかな、と。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。