スポンサーサイト


白血球減少の作用?

ぎゃふっ

朝起きて着替えたあと、どうしても寒気がしてこたつの中にずっと入って
いたのですが、なんだか風邪をひいたときと同じような関節痛(腰に鈍い
痛みがくる)があって、熱を測っても34.9度とかだったりして
「なんなんだろう…」と思いながらももう少し寝ることにし、会社には
遅刻すると連絡しました。
しばらく眠って起きてまた熱を測ってみてもやっぱり体温が34度台で、
腰の痛みも続いたままではいましたが、熱がないのに会社を休むのも
なんなので、一応昼過ぎに出社した次第です。

会社に行ったら鼻がずるずるし始めたので、風邪かな-、とは思いつつも
抗がん剤治療中に市販の薬飲んだらまずいのかなぁ、と考えて薬は飲まず、
会社から帰ってきた今も腰は痛いし鼻は少しずるずるしてるので風邪なのか
花粉症なのか白血球減少中の副作用?なのかよくわからないので困っています。
そういえば先週朝方雨が降っていなくて傘を持たずに出かけた日の夜、雨に
濡れながら家に帰ったことがあったなぁ…原因はそれか!?

白血球減少中のときはくれぐれも無理をしないようお気をつけ下さい…
私のようになってしまうのもなんなので。
※さっき熱を測ってみましたが35.4度でした。あれ?

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

はじめまして

はじめまして
可愛いイラストに惹かれてお邪魔しました
私も乳がんと告知されました。まだ何の治療もはじめていないし、ガンの種類やらステージやら、何もわからない状態なので、余計に不安でいっぱいです。
せめての癒しは我が家のワンコ、Mダックスと戯れている時です。みずこぎさんも完治に向けて頑張っているのですね!私も頑張ろうって気持ちになりました。
また遊びにきます!(イラストも楽しみにしています。無理しない程度で描いて下さいね)

たぶんそう

私も34度台でした・・・たぶん、副作用による白血球減少に
よるものかと推測されまする。

とにかく、なんかだるいですよね(今、まさにそれ)。
で、熱が出ているわけじゃないから、
ついつい普通通りにしてもーて、へにゃへにゃになるという・・・。

ゆるい風邪っぽくなるのも同じく。
粘膜系がやられるので、細菌に感染しやすいんでしょうね。
もう、お互いおとなしくしとくしかなさそうですな。

Re: はじめまして

>なじょりーさん
コメントありがとうございます。
ああ、ものすごくお気持ちわかります、実際告知されてもどういうものか性質を
教えてもらえないと不安でたまらなくなりますよね。
おうちにMダックスちゃんがいるんですね、いいなぁ。一時期私も人様のコーギーを
事情があり預かったことがありますが、だいぶ癒されました。ワンコかわいいですよね。
Mダックスちゃんも、ご家族もなじょりーさんのそばにいて支えてくれると思うので、
今は不安でたまらないかもしれませんが完治に向けて頑張って下さいね。
私は確かステージ3ぐらいですが、1とか2ならもう少し治療も軽めになると思うので
希望がもてるかもしれませんよ。

Re: たぶんそう

>カナさん
お疲れ様です。やはりそうでしたか…<白血球減少
1回目投与のときはそういう症状がなかったので、単に「風邪かな…」
なんて思ってはいたのですが、風邪だったら逆に熱が出ますよね。

おっしゃるとおり結構だるいです。あと腰が痛いというか、
私は風邪をひいたときによく関節が痛くなるのですが、その痛みが
あったので風邪なのかどっちなのか迷ってしまいました。

そうですね、こういうときはなんにもしないのが一番なのですが
会社を休むのにも周りの理解がないと難しいので、病気になるって
本当に大変なんだなー、と実感しました。
休みたいけど休めないジレンマみたいなものもありますし。
今日は休んじゃいましたけどね…
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
