スポンサーサイト


具合が悪い、そしてティールアンドホワイト

お休みその2

※絵のほうは今日は休みます。絵を描く気力が今ないものですから…
まさに今こんな状況です。だるい。

今朝、家にあるにんじん、りんご、レモンを搾ったジュースを飲んだら
「あ、調子いいな」と思えるようになり会社に行ったらトイレが近くなって
おなかの調子が悪くなり、胃のあたりが気持ち悪くなってしまいました。
この分じゃ会社にいてもトイレにかけ込んでばかりになるので、許可をもらって
早退してしまいました…
そうそう、白血球減少中は生ものダメなんだよねぇ、というのをすっかり
忘れていたんですよね…明日はにんじんジュースやめておきます。

家に帰ってきても腹痛と気持ち悪さとトイレかけ込みがきついので布団に
入って寝ていたわけですが、子宮頸がん.netで購入したピンバッジ他が届いたので
とりあえず写真だけでもブログにアップロードしようと思い現在パソコンの前に
います。

バッジきた

ティールアンドホワイトリボンのピンバッジとチャームが届きました。
チャームのほうはスワロフスキーが使われているようです。
ピンバッジは留め具などは金色になっています。

グッズは個人でも購入申し込みができました。
子宮頸がん.netの
http://www.xn--v8jxh957j0ka469w.net/
「Goods&Donation」で購入申込書のPDFデータがダウンロードできます。

商品1つに子宮頸がんの検診に関するパンフレットが1冊ついてきます。
内容を拝見しましたが、子宮頸がん検診の受診者が日本ではまだ少ない…
ということが書かれており、子宮頸がん検診はどのようにして行われるか、
痛いものではない、ということは書かれていなかったので、私の主観で
申し訳ないですがそれがあるともう少しわかりやすいのではないかな、
と思いました。
子宮頸がん検診って子宮口の細胞をこすってとる、ということで痛そうな
イメージがありますよね。実際セミナーで産婦人科医の方からお話を
きくまでは「痛そうだからやだなぁ、健康診断のときにやる触診だけで
いいかな」と検診自体を避けようとしていました。
検診がどういうものかを知らないと怖いから、ということで避けてしまう
方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
まぁ、インターネットで検索すれば検診がどのように行われるかもわかる
とは思いますが、まだまだテレビ、新聞、雑誌などのほうが利用価値のある
情報源とされていますし、インターネット自体が得体の知れないもので
怖いからやらない、という方ももちろんいらっしゃると思うので、直接
イベントなどで手渡しできるパンフレットはいい情報提供資料になると
思います。

すみません、子宮頸がん罹患者じゃない自分がいろいろ言ってしまって…

ピンバッジのほうは、ピンクリボンのピンバッジと一緒に帽子につけてみます。
チャームは鞄につけます。
リボンの色とかはかなり自分好みなので、結構気に入っています。
ありがとうございました。

さて、また一寝入りしよう…
※コメントを下さった方、どうもありがとうございました。
明日調子がよかったら返信しますので、よろしくお願い致します。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
