スポンサーサイト


外食って悩むね



パソコンからのインターネットができなくて、携帯からアップロードします。
プロバイダ側の問題でつながらないっぽいので、どうにもならなくて
困っています。しかし携帯でポチポチやるのはきついなあ。

食事に気をつけようとしている自分が外では何を食べているかについて書く
予定でいましたが、パソコンからネットできるようになったら詳しく
書くようにします。
まあ、絵でわかるかもしれませんが、食事に気をつけているとは言い難い
ラインナップです…

※絵はパソコンで描いてUSBケーブル経由で携帯に転送しました。

(4/28追記)インターネット復活したので記事を更新します。
がんの食事療法として
・四足歩行の動物肉は食べない、鶏肉と白身魚、青背魚はOK
・野菜をたくさん食べるようにする、野菜ジュース(絞りたて)を飲む
・お酒は飲まない
・精製されたもの(小麦粉、白砂糖)はなるべく摂らない、黒糖、全粒粉ならOK
・塩分、糖分はなるべく控える
などがあり、私はそれに加えて
・乳製品を摂らない
・代わりに大豆製品を摂る
ようにしています。
ただ、なかなか毎日自炊してこれらを実践することはできないのでどうしても
外食や店屋物などに頼らざるをえない状況になりますが、そういうときは
本当にできるだけ…ですが、食事療法の内容に沿ったものを食べようと
考えたりはします。

先日食べたもの
・サブウェイのアボカドベジー、パンの種類はウィート、オーブンポテトの
バジル、オレンジジュース(サンドイッチです。パンは小麦胚芽入り。
ポテトは…自分がイモ好きなのでどうしても頼んでしまいます。オレンジ
ジュースは100%ならいいかな、ということで)
・カレーうどん(食欲がないときはめん類がいい、ということで頼みました)
・ミスタードーナツの汁そば(やっぱり食欲がないときに。味は普通の
ラーメンよりさっぱり目なので好きです)
・フレッシュネスバーガーのマッシュルームバーガー、オレンジジュース、
ポテト(肉の代わりにマッシュルームが挟んであるハンバーガーです。
ポテトとジュースはサブウェイのときと同じです…)
・モスバーガーでホットの紅茶とポテト(どうしようもないイモ好きで
すみません。紅茶はストレートです)
こんな感じでしょうか。
ジャンクっぷりがすさまじいのは仕方ないですが、食べることに対して
楽しみがないとやってられないから、たまには、ね。

あと、そういえば「はーべすと」という自然食のバイキングに行ったりも
しました。
有機野菜などを使っているそうで、なんとなーく安心な感じがしたので
いいかな、と思いまして。
ただ、食べ放題なので量を考えないとおなかいっぱいで大変なことに
なります。抗がん剤を投与した当日だけは絶対に行かないように
したいです。リバースこわい。

今週末抗がん剤の投与日ですが、食事は、とりあえずミスタードーナツの
汁そばにしてみようかと思っています。
食べられなさそうだったらまたウィダーインゼリー生活にしますけども…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

ジャンクフード好き

みずこぎさん、こんにちわ

私も乳がんと言われてから、コンビニ弁当や
マックなんかをひかえるようになりました
だけど、ファミレスは時々行っちゃう
で、好きなもの食べちゃう(汗)
全部を手料理ってのも難しいしね…
なによりストレス溜まりそうだし

それにしてもほんとにイラストが上手だー!
ワンコが可愛すぎる♪

Re: ジャンクフード好き

気をつけようとしてもどうしても外食は好きなものを食べたく
なってしまいますよね。
普段家でいろんなものを控えているぶん逆に外食のときこそ
食べちゃう、ということで、わかります。病院の先生にも
「がんの食事療法は難しい、なかなかこの通りにはできない」
とおっしゃってましたし。
あ、私もマックは控えるようになりました。ただ、フレッシュネス
バーガーとかには行ってしまいますけども…

ありがとうございますー^^
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
