スポンサーサイト


ストレスをためないのと少しずつよいことを見つける

パソコンからのインターネットができるようになりました。
というわけで、絵を描いたりアップロードしたり。

過去の記事についても書き直しますねー。

一ついいことが。
それでも町は廻っている、という漫画があるのですが、とうとう(ようやく?)
アニメ化することになったみたいです。

めいど!

メイド喫茶を中心に繰り広げられる商店街と高校生の日常、みたいな漫画ですが
漫画自体に独特の雰囲気とかテンポがあって、たぶんアニメ化は無理だろうな、
とか家族を話をしていたところにアニメ化の知らせがきてびっくりです。

私にとってはとてもよいこと、でしょうか。
生きる希望がまた一つ(ぉ

がんにはストレスとか食生活とか、さまざまな要因が関わってきます。
私は内向的でネガティブ思考タイプで、長年それをやってきたおかげ(+良くない
食生活、不規則な就寝時間)でがんになってしまった、というのもあるような
気がするのです。
ちょっとしたことですぐ落ち込んで「自分には生きる価値が(ry」みたいな
ことになりがちで、悶々としていることが多かったです。
そういうのはやめてこれからはできるだけポジティブ思考にしたいとは思って
いますが、なかなか今までの習慣などもあるのでいきなり変えようとしても
難しいです。

だからまずは良かったこと探しから、ということで、小さなことでも良いこと
だったら大げさでも喜んでみることにします。
そういうわけで、生きる希望がまた一つ、なんですよ。
希望が見いだせないと人生を見失うような気がして、ね。

病気になってしまってから…変わらないことも多いですが、自分で変えて
いかなければならないことも出てきました。
食生活もそうだし、思考パターンもそうだし、変えてしまわないと
また悪いことを繰り返してしまいますから…

おっと、それでも町は廻っている、4/30に7巻が発売されます。
うちは単行本派です。
ただ、連載している雑誌の表紙に出ていた主人公の嵐山歩鳥は、なんだか
普段と違ってキラキラしていた…描いたのは漫画家さんなんだろうけど
美少女っぽくなって(ry…歩鳥ごめんね。

ちなみにTwitterにもそれでも町は廻っている、に出てくるキャラクターが
つぶやいています(botです)
嵐山歩鳥
http://twitter.com/HotoriArasiyama
紺双葉
http://twitter.com/Kon_Futaba
他にもキャラbotはあったと思うのですが、上の2人しかフォローしていないので…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
