スポンサーサイト


休暇を満喫したい

ホームページ用

抗がん剤投与後4日目となりました。
気持ち悪さはだいぶなくなりましたが、まだ胃の調子がよくないのか
何を食べても最初の一口はおいしいけどだんだん口に合わなくなってくる、
という感じになっています。
こういうときはやっぱり、さっぱりした酸っぱいもの系を食べるとよいのかしら。
ネギトロ巻きのお寿司食べたい。
…ま、まだ、白血球減少のピークじゃないから生もの、大丈夫でしょうし。

久しぶりにまとまった休みがとれたのでホームページでも作ろうと思い
ちまちま絵を描いたりしています。
こちらのブログに載せている私などのプロフィールは簡単なものなので
もう少し詳しく人物紹介をしたものを作ったほうがよいかな、と考えて
みました。
絵に出てくる登場人物がだいぶ増えてきているので、自分の中でもそろそろ
整理しないと誰がどのキャラなのかわからなくなりそうなので、ねぇ。

ゴールデンウィークのお休みは明日までなので、明日も少しホームページ作成を
するとは思いますが、さすがに明日中に完成、というわけには行かないと思います。
完成したらまた、こちらでお知らせしますのでよろしくお願い致します。

そうそう、家にこもっていたばかりではなく衣類の洗剤を買いに行ったりとか
夏用の帽子を買いに行ったりとかもしました。
最近は夏用UV素材の帽子があるということをきき、横浜の東急ハンズに行けば
売っているかと思い立ち購入しに行ってきたんです。
ありましたよ、2940円でチューリップ型の夏用UV素材帽子。
顔の周りもしっかり隠れるし、これなら真夏でも暑くなくて良さそうです。
頭の全部を覆ってくれる帽子ってなかなかないんですよね。
ウィッグをかぶらないときは単に帽子だけかぶって出かけるので、普通の
キャップとかだと落ち武者状態がモロばれなものですから、一つぐらいは
頭を覆ってくれるハット型があると便利だと思いました。
たまにかぶっているのはニット素材でできた頭を全部覆ってくれるキャスケット、
というかつば付きニット帽なのでこの時期はかなり頭皮に汗をかき大変
なんですよ。それも少しは軽減されるといいかな、と思います。

明日は最後のゴールデンウィーク休暇を満喫します。
実は6、7、8日が出勤となったため、さすがに11連休にはなりませんでした。
4/30に休んだ分、8日土曜日が振り替え出社になったと考えればいいかな、と
思います…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

こんばんわ

うわ、website完成楽しみです!
私、以前はwebデザインを仕事にしてたんですよ
人様のばかり作って、自分のは出来合いの簡単なブログやってるんだから笑っちゃいますが…
恥ずかしくて元同僚にはブログの存在は秘密なんです。

みずこぎさんのイラストに出てくるキャラもそうですが、みずこぎさん自身にも興味深々なところでした
なので非常にわくわくして待ってます
身体にさわらない程度に頑張って作ってくださいね

それから私のブログからbokmarkしてもいいでしょうか?

Re: こんばんわ

Webデザイナーさんでしたか、私の知り合いでWebプログラマな方がいたのですが、
その方も自分のサイトについては一から作るのが面倒、ということでレンタルもので
やっていた覚えがあります。
仕事でやってるとプライベートでまで仕事したくない!みたいな気持ちになるんだと
思います^^;

実際病気になってしまうとあんまり他のことにかまいたくなくなる、というのも
ありますし、無理にいろいろやって疲れるよりは手軽にできたほうがいいですよね。
気が向いたときにパッとできるのが一番です。本当に。

あ、ブックマークの件、是非お願い致します。
こちらからもリンクさせていただきますねー^^
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
