スポンサーサイト


陣中見舞い

こんにちは

今日はホームページのトップページ作りを進めたら天気もいいし少し
出かけようかな、と思っていたところ、家族のほうの両親がうちへ
いらっしゃいました。

私の病気については親戚にはだいたい知れ渡っているそうなので、私が
無事でいるのかどうか確認したい、というのもあるのかもしれません。
両親は今日は魚などの新鮮な食材を持ってきて下さいました。ありがたく
頂戴致します。

抗がん剤の投与状況とか現在の腫瘍の状況について少しお話しました。
父のほうはがん手術経験者ではあるのですが、手術後の抗がん剤投与が
なかったそうで薬の副作用経験がないのは本当によかったと思います。
実際抗がん剤1回の投与でも副作用でかなりの体力を奪われるので、手術
直後とかだと結構厳しいのではないでしょうか。
(ちなみに切除後の再発もないようです。すばらしいですね)

私のほうは手術前の抗がん剤投与で、場合によっては抗がん剤のみで腫瘍が
なくなるかも、というお話は病院の先生からいただいていますが本当に
どうなることやら…

両親が帰ったのちに乾麺のうどんをゆでて食べました。
だいたい200グラムのめんなら普通であればすべておいしくたいらげるはず
なのですが、やっぱり途中から口に合わなくなってしまいました。
無理して一気に食べるよりも、気が向いたときに少しずつ食べるように
しないとダメなんでしょうね。めん類って消化が早いから食べてもすぐおなかを
すかせてしまうので、ついつい大量に食べてしまおうとするんですよ。

うーむ、簡単につまめるようなものをいくつか用意して、少しずつ食べたほうが
体にとっての負担は軽いと思うので、今日はとりあえずいただいた魚を焼いて
小さなおにぎり作ってその中に詰めてみる、という感じにしようかと思います。
あー玄米、どうしようかなー。もう少し元気になってからにしようかなー。
玄米、消化が悪いせいか前回タコライスもどきを作って食べた翌日に抗がん剤の
投与があってリバースしちゃったものですから…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
