スポンサーサイト


たぶんこれからの敵は暑さだ

暑さにやられた模様

今日から会社に行き始めました。
事務所の引っ越し作業で荷物を梱包していたのですが、途中立ちくらみが
2回あって作業がはかどりません。
なかなか上手に食事がとれないことの影響もあって体力が落ちているからかも
しれませんが、ちょっと動いただけですぐばてそうになるのはこれからの季節、
本当にどうしようかと悩んでしまいます。
ただでさえ体力が落ちているところに気温の暑さが加わってくるともう動けなく
なるんじゃないかと…
今日は室内も特に冷房はかかっていなかったので、自分にとってはちょっと蒸し
暑かったようです。夏バテみたいな感じになってしまっていたような気がします。
パソコンの前でじっと作業する(キーボードを打つための手とモニターを見るための
視線を動かすぐらいしかしない)程度であればなんの問題もないのですが、
立ったり座ったりを繰り返す動作をすると厳しいですね。意外にそういう行動って
運動量がいるのかもしれません。

荷物梱包完了後に外出することになったため、外出先での対応が終了したらそのまま
自宅へ帰ってよいとのことでしたので帰ってきてしまいました。
じりじりと照りつけるような太陽の熱に今後への不安を感じ、自宅に帰る前にUV対策
グッズを横浜ロフトにて購入。黒のUVハットと白いUVボレロを買ってみたんです。
UV対策グッズがあるからといって今までと同じように過ごせるか、というわけでも
ないですが、ないよりあったほうが安心かな、と思いまして。
夏は楽しいイベントとかもあってわりと好きな季節だったはずなのに、ちょっと
いやになりそうです。

抗がん剤での治療は春、秋、冬の時期にやるのがいいんでしょうね…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは!
初めてコメントを書かせていただきます。
私も今日、帽子を買いました。
(ユニクロ帽ですが・・・)
すっかり暑くなりましたよね。
どうかどうか、ご自愛下さい。
ワンコの絵、いつも楽しみにしています(^^)

No title

ほんとに今日は暑かったですよね!
いきなり夏がきちゃった感じ
扇風機をまわしました~
UV対策油断しがちなので気をつけます^^
お仕事無理しすぎないように~

え!?

みずこぎさん~リンクの件、お礼を言おうと思ったら何度書いてもコメントがスパムと認識されちゃうんですけど、なんででしょう?
さっきまでfirefoxだったので、試しにIEで今書いてみてるんですが…うーん、おかしいな?
ちょっとコメント送信してみますね。

Re: No title

コメントありがとうございました。
ユニクロも種類豊富に帽子を取りそろえているので、ついつい
私も見てしまいます。形もさまざまで選び放題ですし、いいですよね。
4月、毎日のように繰り返された寒暖の差はなんだったんだ、って
いうくらい5月は暑くなりましたね…風邪を引く心配がなくなっても
暑さとか5月病でばてちゃう方も出てくるかもしれないです。いやはや。

ありがとうございます^^、恐れ入ります。
具合が悪くないときはできるだけ絵を描いていきたいです。

Re: No title

そういえば電車の中でも扇風機が回ってました、旧型の
車両だったからでしょうかね。それぐらい暑かったんだと
思います。
横浜のロフトでは日焼け止めクリームとかUV対策グッズの
コーナーができてました。5月でも確かに油断はできないでしょうから…
macamocoさんも外出のときはお気をつけて~

ありがとうございます^^、上司にいろいろ配慮してもらい土曜日出勤が
なくなりました。それは本当によかったです。

Re: え!?

うーむ、FC2ブログのコメント仕様について私もよく把握していないんですよ。
ちょっと調べてみました。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-66.html
私のほうでは特に何も設定していないので、FC2のほうで制限をかけて可能性は
ありそうです。
FC2はpingやRSSの設定変更などをいつの間にかされていることがあるので、
コメント投稿に関してもそうなのかもしれません。
お手数をかけることになり恐れ入ります…
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
