スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる気よどこへ行く

5月になるととたんにやる気がなくなる、ってことはよくあると思います。
新入社員でもないのに毎年五月病、という自分もそろそろやる気のない
時期に突入しつつあります。

とうとうこのときがきたか

今日も暖かい、というより蒸し暑い気候でしたよね。
やっぱり暑さが体に堪えます。今年は外出時に帽子とマスクと上着を着用
しているので余計に暑いわけでして。ちょうど今の時期は自分の体調的に
帽子とマスクがないと出かけられない状態なんです。
白血球数減少時期についてもう一度病院からもらったパンフレットを確認
したのですが、抗がん剤の投与後8~11日目がピークらしく、それ以降は
だんだん数値が上昇するとのことでした。私の知識は間違ってましたね。
どこで2週間後がピークだなんて覚えたんだろう…
まぁとにかく今無茶をするとまた抗がん剤の投与間隔が延びてしまうことに
なるので、できるだけおとなしーく疲れないように過ごさなければならないと
思います。
外に出ると暑いからそれだけで疲れるし、窓を全開にした自宅で過ごすのが
一番楽なんだなーと実感したわけですよ。
3月4月ぐらいならば暑くないので外に出ても逆にいい気分転換にはなりますが、
もうね、最高気温25度とか言われるような時期になるとダメですね。
暑さで息が上がっちゃうというか。どうしようもないです。すみません。

健康なときにもっと運動をして、体力をつけておけばよかったと後悔しています。
もう今は運動するやる気すらもない状態です…

※ちょっと今日は更新が遅かったので、コメントの返信は明日以降にします。
すみません。劇的ビフォーアフターを夢中になって見ちゃったので…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

暑いのは・・・

私も苦手です。
マスク期は過ぎましたが、
ズラ期(しかも半端に伸びる)に突入ですゆえ、
今から憂鬱でなりません。
白血球の減少は10日後あたりがピークです。
そろそろ家に居るのに飽きだす頃と重なるんですよね。笑
体力増強とばかり早起きして散歩に行こうと出てったら、
ばっちり雨でした。外に出るなってことでしょう。

Re: 暑いのは・・・

お疲れ様ですー。
あー、そういえば薬が終わると今までとは違うタイプの
髪が伸びてくるらしいので、確かにそれは面倒かもしれないです。
白血球減少時は人混みとかに出かけちゃいけないらしいのですが、
そういえば前に映画を見に行ったことがありました(もちろん
マスク着用で)
まぁ、雨に濡れて風邪をひくよりはおうちでおとなしくしていた
ほうがいいでしょうから…せっかく出かけようとしたのに残念でしたね。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。