スポンサーサイト


しばらくこないと思っていたのに

リュープリンというホルモン抑制剤を打っているので、しばらく「月のもの」は
こないと思っていたんです。実際4月は全くなかったので薬の効果があるんだなーと
感じていました。
12週間に1回の投与間隔になっているので次の投与はは5月末になるのですが、その前に
きてしまいました。月の使者の方が。

月の使者現る

確かにそろそろ体内から薬がなくなるころではあるのですが、あれってだいたい1ヶ月分の
ものが蓄積されて排出、ということになるので、ここ2ヶ月で蓄積?されてしまっていたのに
驚いてしまいました。
いろいろ調べてみると個人の方のブログで同様のことが起きた、と書かれているのを
拝見しそんなに悩むことではないのかな、とちょっとだけ安心しました。
念のため次の抗がん剤投与日の診察で先生に確認してはみますが。
ただ、普段よりはやっぱり「量」は少ないかもしれません。私は月の使者がきているときは
だいたいおなかが痛いのですが、普段よりは痛みも軽いほうなんです。あ、でも歯も痛い。
5年くらい前に歯列矯正をやったことがあり小さい歯にかぶせものをして歯列を整えて
いるのですが、かぶせものをしている歯が痛むのはいつものことで、今回もちょっと
ぴりぴりする感じの痛みがあります。たぶん終わるころには痛みもなくなるでしょう。

ここ最近なんだか疲れているのは月の使者の方のせいもあるんでしょうね。
立ったりしゃがんだりを繰り返す作業をしたときにやっぱり息が上がってしまいました…
もう1週間ぐらい立たないと調子がよくならなさそうです。うーむ。

どうでもいいことですが1回だけ池袋の執事喫茶へ行ったことがあります。友人の
付き添いで。
内装とかもこっていてお嬢様気分に浸れるすごいところだと思うのですが、私自身が
お嬢様とはかけ離れたやつなので場にそぐわないな、と感じてそれ1回でやめて
しまいました。当日食べた鮭とキノコのキッシュやフレーバーティーはもちろん
おいしかったですが、その場で緊張しながら食べるよりは家で作って気軽に食べるほうが
自分としてはいいんじゃないかな、と今は思っています。
まぁ、紅茶専門店で普通の接客してもらうくらいが自分の性には合っているようです。
藤沢にある紅茶専門店のディンブラ、おすすめです。
フレーバーティーも確かキャンディという種類の紅茶に生の果物で香り付けをするので
おいしいんですよ。

あと、昨日から続いてでている下向き矢印を頭に乗せたキャラは、「やる気」の反対
「無気力」です。
やる気の反対語で調べてみて「嫌気」と「無気力」が出てきましたが、「好き」の反対が
「嫌い」じゃなくて「無関心」というのが正しいだろうというのをどこかで目にしたことが
あるので、それに習って「無気力」にしました。
実際今本当にやる気がそがれています。完全に無気力、という感じではないのですがね。
※ごめんなさい今日は家事に時間を使いたいのでコメントの返信はまた明日以降で…
本当にすみません。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
