スポンサーサイト


白の晴雨兼用傘を買ってみた

去年の夏に初めて見かけたUVコーティングがされている晴雨兼用傘なんですが、
9000円くらいするのでずっと購入するかどうか迷っていました。
防水も遮熱効果もUV効果もかなり高い傘で、しかも色が真っ白というところにずっと
ひかれていて「今年こそ買おうか」なんて思っていたときに同じメーカーのもので
機能は全く同じだけどデザインは普通の白い折りたたみ傘っぽいものが横浜ロフトにて
4000円弱で売られていたので、そちらを購入してしまいまして。
9000円のほうは女性的な感じのかわいい模様がついていたり傘の縁にレースっぽいものが
ついているのですが、私が購入した4000円弱のほうは本当にただの白い傘です。
ホームページには9000円のほうの画像がありました。
http://www.tokyo-maruso.com/uvionPW.html
本当はアラベスク模様の黒いやつが欲しかったんですよね。でも高いのでリーズナブルな
タイプのものを選びました。

夏のお嬢…か?

晴れの日にこの傘を差して下にいれば外気より6度温度が下がるってなかなかすごいと
思います。これさえあれば暑さでバテない…かな?
あ、ホームページでは10度下がると表示されていますが、傘についていた説明タグには
遮熱効果-6度となっていました。

いやぁ、白い日傘ってなんとなくあこがれていたんですよ。自分に似合わないのは
よくわかってはいるんですが(図体がでかいので)
30代になるまでは夏に日傘とか差さずにいたんですが、今年は病気になってしまって
抗がん剤の影響もあり日焼けすることがあまりよくないらしいので似合わなくても
なんでも日傘を差して日焼けしない、あと熱中病にならないようにしたいところです。
UV帽子だけだとやっぱり不安な部分もありますから、傘もあったほうがいいでしょうしね。

ただいろいろ見ていると抗がん剤でもFECよりTCのほうが副作用の倦怠感が強そうで…
FECのときみたいに金曜日に投与→次の月曜日は会社に出社、とかができるのかどうかが
不安です。
あんまり休んでいるとね、今のご時世…ね、厳しいんですよね…
一応病院への通院のために休むことに対して会社の了解は得てはいますが、副作用が
ひどくてしばらく会社行けない、なんて話になったらどうなることやらで。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

こんにちわ、UV対策も万全ですね!
TCの倦怠感ですが、私の場合は木曜日に投与→月・火曜日指先がビリビリ&倦怠感で脱力~というパターンでした。
投与した週末は元気?に過ごせていました(笑)。仕事を続けながらだったのですが、投与後の月・火曜日はある意味、魂が抜けてた状態に・・・。
指先が使い物にならない時もありましたが、体調と相談しながら、午前中だけとか仕事してました。
自営業の夫の仕事を手伝ってるので、従業員の手前休みづらくで・・・。
副作用はみんなそれぞれ違いますし、つらさも違います。
みずこぎさん、抗がん剤だけでも大変なんですから、我慢しすぎないで下さいね。私は先週、最後のTCを投与してきましたv-218。必ず終わる日が来ますよ。体をお大事にv-238

No title

UV対策、大事ですよね。
これ以上色素沈着したくないですもん。。。
あたしも今年はUVカット帽子も買いました。
さすがにズラと帽子はすでに蒸れてますけど。笑

副作用・・
こればっかりは辛いときはどうしようもないですもんね。
嵐が過ぎるのを待つような気分です。
お互い、踏ん張りましょうね。
十分がんばってますもん!!

Re: No title

>びうむさん
コメントありがとうございます。UV対策について今年は今までより
気をつけないとな-、と実感している次第です。
ぎゃーやっぱりしびれとか倦怠感とかありなんですね。人によってタキソテールの
投与量が違うだろうかと思うので何ともいえないのですが、私は「1日中寝てなきゃ
ダメ」なくらいになるのか、普通に動けるのか、どうなるのか気になるところです。
あーそうですよね、従業員の模範になるようにしないといけないのはわかります。
経営者の方とそのご家族はは本当に大変でしょう…
おお、最後のTCお疲れ様でした。抗がん剤の副作用のことでこんなに悩むとは
投与前には考えがつかなかったのでFEC初回のときは本当に衝撃でした。まぁ、
次のTCもなんとか頑張りたいと思ってます。ありがとうございます。

Re: No title

>がぁこのんさん
抗がん剤やっているとなんだか余計にいろんなことが気になるので
どんな些細なことに対しても対策!対策!なんてやってしまいます。
5月になると急に暑くなるのでズラと帽子の両方をかぶっていると
やっぱり群れちゃいますよね。涼しい時期が恋しいです。いやはや。

うーん、これもやっぱり人によってさまざまで、いろいろときいたり
目にしたりした中でいちばん衝撃だったのが「体中が痛くて起きあがれない」
ということだったんです。これはどうやっても対策できないので
もし自分もそうなってしまったらどうすればよいんだろう、と悩んで
しまったわけです。
休みは欲しいけど休むと不都合もある、というジレンマで悩みスパイラルな
状態ですね。ありがとうございます。がぁこのんさんも結構副作用が
大変そうにお見受けしますが、楽しいことで適度にストレス解消して、
病気に立ち向かっていってくださいね。

No title

みずこぎさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。
倦怠感があっても動けるのかというと・・・多分、動けます(笑)。
寝込む程では無いけれど、体が動かない・動けないという感じでした。
手足の皮膚が剥けて毎回再生するんですが、3回目の投与後に指先が痛くて、全く物が持てない状態が2日程続いたのが、一番大変でした。
体力は徐々に落ちていくので、ある日階段を上がれない自分がいたりで、ビックリ!ということも。
私は負けず嫌いもあり仕事に行ってましたが、「休みたーい!」と何度思ったことか・・・。多分、周りにも迷惑を掛けていたと思います。
無理をすると自分の体に却って負担を掛けてしまいますから、つらい時は勇気を持ってお休み下さいね。

Re: No title

>びうむさん
体力が落ちるのも手足の皮膚が剥けるのも仕事をしているときついでしょう…
うーん、FECのときと比べると相当きつそうで悩みます…
私が通う会社の人は抗がん剤に関して理解のある方が多いのでいろいろ
気遣ってはくださいますが、内心どう思っているのかとか考えるとやっぱり
迷惑なのかな、とは考えてしまいます。病気は本当につらいですね。
いつもありがとうございます。びうむさんもお大事になさって下さいね。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
