スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘いものは心にしみるんだよ

乳製品とか糖分とかががん細胞の栄養になってしまう、という話をきいてから
甘いものも乳製品もほとんど摂らないようにしてはいますが、自分はチョコレートも
カスタードクリームも生クリームもチーズケーキもかなり好きなので本当は
ものすごく甘いものが食べたくて仕方ないです。
会社の最寄り駅にチーズケーキやメロンパンを売るワゴンがたまにきていますが、
車の側面に貼ってある商品写真を見るだけでもよだれが出そうです。食べたい。

ローソンでプレミアムロールケーキっていうものがでたじゃないですか。
ロールケーキの真ん中にたっぷり生クリームが入っているものなのですが、あれが
売れたことが報道されてから他のコンビニでも競うようにして同じような商品が
出てきましたよね。
ツイッターとかでもキャンペーンしてたりとかですんごい気になって気になって
しょうがないのですが乳製品かつ甘いものなので我慢してます。

ロールケーキあーん

コンビニって気軽に入ってものを買えるところだと思うのですが、会社の
帰りとかにふらっと寄るとやっぱり目に入るんですよ、ロールケーキ。
あーもう、スイーツブームなんとかならんかね…

私が病気になる前はよくこちらのロールケーキをいただいてました。
http://www.milletroll.com/index.html
湘南シューロールという商品名で、クリーム、スポンジ、シュー皮で
ロールケーキを作ったものだったかと思います。
冷凍庫で凍らせたものを半解凍して食べるのがおいしいときいたので、
よく凍らせて食べてましたね。最後に食べたのはキャラメルプリンかな?
プリンも凍っちゃうけどしゃりしゃりした食感になって逆によかった気が
します。

あー、ロールケーキは我慢しましたが今日はどうしても我慢できずに
セブンイレブンで販売していた冷やしつけ麺を食べてしまいました。
地元(といっても電車で2駅ぐらいのところになるのですが)の有名店が
監修している、ということでどうしても食べてみたかったのですよ。
「仁鍛」は確かに有名で評判もいいので一度は行ってみようかと思って
いたのですが病気になってしまったし電車で2駅は意外に面倒だったり
するので行かずじまいでいました。
まさかセブンイレブンで販売することになるとは思っていませんでしたが
結果的によかったのか、(食事療法的な意味で)悪かったのか…

いやぁ、つけ麺の味自体はすごく私好みでよかったです。
麺は太めで魚系のスープですが酸っぱくなくて、鰹節の味がきいていて。
普段つけ麺は近所にあるので大勝軒に行って食べているのですが、大勝軒の
味よりも仁鍛のほうが私の好みに合っているんじゃないかと感じました。
しかし冷やしのつけ麺なのでもしかしたらあったかいほうのつけ麺は
味が少し違う可能性もあると思います。
ちなみにこの冷やしつけ麺は神奈川県のセブンイレブン限定で販売している
ようです。

…とりあえずつけ麺欲は満足したので、病気が治るまでは食べないように
また頑張りたいです。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

乳製品や甘いものを我慢するのは辛いですよね。
最近私はアイスクリームが我慢できずに
「久しぶりだからたまにはいいか」と
ちっとも久しぶりでないのに食べてしまったり。
術後しばらくは、かぼちゃやさつまいも系の甘さで満足していたのに
一度ゆるめてしまうと、戻すのがたいへんです(笑)

Re: No title

>さちさん
やっぱりそういうものでしたか…これから暑い時期になるので
アイスはどうしても食べたくなるのではないでしょうか。
抗がん剤の副作用で嘔吐と胃のむかつきがあるときはシャーベットを
よく食べてます。
まぁ、元気に?なれば何を食べても、量を食べすぎなければ大丈夫かと
思いますね^^;
私も治療中は気をつけます。もっと野菜摂らないと。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。