スポンサーサイト


怪しいヒト

UVカット帽子とサージカルマスクをして毎日出かけています。
病院に行くときもそんな感じですが、病院では私の名前を呼ばれてから
診察室に行ったり、化学療法室に行ったりしているので特に問題はないの
ですが、普段道で知り合いの人に会うときにすごく困ることがあります。

外出時、知り合いを見かけて挨拶したのですがスルーされました。今日。

要注意人物

相手に「なんかよくわからないやつが声をかけてくる」とか思われていたのかと
考えると、以前役所に身分証明の申請に行った際「帽子とマスクをはずして下さい」と
いわれたのもわかる気がします。まぁ、なりすましで違うやつかどうかを見極めると
いうのももちろんあるんだろうとは思いますが、顔の中でも目の周囲しか出ていないと
不審な感じに見えるのでしょうね…ヘルメット着用したままコンビニに入る、みたいな
ものと同じ感じでしょうか。

実際、帽子とマスクを着用した状態のままビル内で会社の人とすれ違ったときに
こちらからお疲れ様です、と声をかけても「お疲れ様です?(半分不審がっている
口調)」で返されるのでなんとなーく「誰だかわかんないんだろうなー」というのは
感じていましたけども、今日スルーされたことでそれは確信になりました…

かといって帽子とマスクをはずして外出するのもなかなか危険なので難しい
ところです。
ウィッグをかぶっているときは帽子で押さえつけておかないと強風にあおられた
ときに頭皮丸見え!ギャー!ってことになりかねないし、人の多いところを
歩くのでマスクがないと風邪とかがうつってしまう可能性もあるので、治療中は
帽子もマスクもはずして歩けません。

まぁ、治療終わるまでは不審者扱いでもいいかなぁ。
まさか花粉症用の鼻につっこむマスクをしても風邪とかの感染を防ぐことはできないし
病気を増やさない>周囲に不審がられる、でしょう。やっぱり。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

うむうむ。
同じくです。
どちらか一つならまだしも、二つ揃うとなかなかの不審者扱いですよね。
マスクがないと怖くて外に出れませんしね。
マスクの形に日焼けしないかが心配です。。。

Re: No title

>がぁこのんさん
抗がん剤をやっているとどうしてもそうなりますよね…
風邪ひかないようにしてねー、って病院の先生から言われると
白血球数減少中じゃないときでも気をつけないと、という気持ちにも
なるので常にマスクが手放せない状態になります。いやはや。

抗がん剤の影響で日焼けするとメラニン色素が肌に残りやすいとか
そういう話もきいたことがあるので、やっぱり日焼けは心配ですよね。
この時期からもう紫外線が出まくりらしいので、対策は早めにしたほうが
よさそうです…
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
