スポンサーサイト


晴雨兼用傘使ってみた

今日はいい天気でした。
昼間出かける用事があり、ものすごく暑かったのでこの間購入した晴雨兼用傘を
初めて使ってみることにしたんです。

涼しい暑い暑い

傘の生地にUVコーティングされていて、差すことにより遮熱効果などが発揮される
ようです。
そのためこの傘の下にいると外気より-6度くらいの気温になるそうですが、正直
差してみるまでは半信半疑でした。
確かに傘の下にいると暑さをあまり感じないのですが、直射日光が当たらない部分…
つまり、頭の周辺のみ暑くならないということになるでしょうか。
UV加工の帽子もかぶっているので、それとの相乗効果もあるのかもしれません。
わりと小さめの傘なので、図体のでかい自分は傘の有効範囲に収まりきらないの
でしょう。
服装は長袖の上着・長ズボンでしたが直射日光が当たると暑いですわ。

まぁ、頭の部分が暑くないだけでも何もしないよりはいいかな、と思います。
病気の上に熱射病はしゃれになりませんし…

あと今日はかなり強い風が吹き荒れていて傘の骨が折れてしまわないか心配に
なりました。軽量にするためか骨はプラスチックの部分が多いため風でポキッと
いったらどうしよう、なんて怖がってましたね…
風の強い日はちょっと差すのが難しいかな?真夏にそうそう強風が吹いている日は
ないと信じたいです。なんだかんだいいつつこの傘があってよかったと思っているし、
ないと困るでしょうから。

これからガンガン使ってみます。週末に病院に行くときに特にお世話になりそうです。
平日会社の行き帰りのときは日傘を使うほど長距離を歩かないものでねぇ。

そういえば今日からFC2ブログにTwitterへブログの更新通知が送れる機能が実装された
ようです。ちょっと使ってみます。
(追記)
>晴雨兼用傘使ってみた http://torinega.blog29.fc2.com/blog-entry-59.html
で表示されました。ブログタイトルが出るtwitbackrのほうが自分の好みなので、
twitbackrで更新通知をするように戻します。

※今日は記事の更新時間が遅かったので、コメントは明日以降返信します。
すみません…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
