スポンサーサイト


関節痛と舌のしびれ


今日は携帯から投稿します。絵と記事の更新は
お休みします。

Twitterのほうでも今日自分に起こった抗がん剤の
副作用などをつぶやきましたが、ここでまとめます。

・舌がしびれる、ものを食べると舌の裏と表面の
左右横部分(酸味を感じる部分と言われています)
に刺激がある
・やたらとのどが渇く
・腰と足に関節痛が出た、階段を降りるときに足を
地面につける衝撃で
痛みが増す

という感じです。
眠気とかより痛みのほうが強くて寝ようと思っても
寝れないときのほうが多かったですが、それでも
2回くらいは昼寝しました。
靴下を2枚履いて、部屋の暖房をつけて暖かくしていたのが
なんとなく眠気を誘ったのでしょうか。寝ている
ときは何も気にせずにいられていいです。

明日は出社できるかな…
水曜日にまた病院に行くことになり休んでしまうので
あんまり休んでばかりもいられないし、でも通勤で
歩くのも普段よりきついし時間がかかりそうだしで
無理しないほうがいいのかな、と。

※すみません、もう少し回復したらコメント
返信します…
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

みずこぎさん、こんばんわ。
副作用で、色々とご心配&戸惑ってらっしゃると思います。
体調の悪い時はコメントのお返事など、気にしない!
たくさん、ご自分を労わってあげて下さい。
お仕事もご心配だと思いますが、見た目は普通に見えるので、つらいや調子が悪いは周りからは判りづらいかも知れません。
まずは、治療をすることが一番だと思います。
そのためにも、無理しないことなんですが、これが一番難しいのかもしれませんね。

はじめまして

ブログ村からお邪魔しました^^
私も副作用で口の中が苦くて、吐き気がします。
昨日は便秘に苦しみました。
みずこぎさんは、口の中がしびれてるんですね。
つらいですね・・・
さらに足の裏が痛いとは・・・
少しでも症状が楽になってくれるといいです。

Re: No title

いつもありがとうございます。

すみませんです、抗がん剤はもうずいぶん体に流したから慣れたよなー
なんて強気でいたのが良くなかったのかもしれないですね。ちょっと
調子のいいときに無理をしすぎました^^;

今の会社はわりと病気に理解がありますが、あまりにも休みがちだと
今後の契約がどうなるかわからないので難しいところです…
今週も明日を含めて3日休むことになっているのでそろそろまずいんじゃ
ないかなー、と。でも休んだおかげでだいぶ調子は取り戻しつつあります。

なかなかいろいろやっていると休めないことが多くて、難しいですよね。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。

抗がん剤の種類や個人によって副作用の出方が違うみたいなので
自分が経験していることが他の方にはでない、ということもありますが
私が前に打った抗がん剤で吐き気と便秘がありました。薬でなんとかなれば
良いのですが、なかなかそうも行かないときがありますから…

irukaさんもご自愛くださいね。
つらい症状が何日も続くようであれば、病院に連絡してなんとかしてもらうのも
ありですよ^^
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
