スポンサーサイト


やる気はなかなかでないけど、無気力も必要

やる気も無気力も必要だ

6月になりましたね。今日はいい天気で気分も少しすがすがしくなれました。
副作用は…あー、今日は「出ない」ほうになってしまいました。あんなにピーピー
してトイレからなかなか出られなかったのが嘘のように。乳酸菌の薬は飲まずとも、
ですよ。本当に胃腸が弱っているんでしょうね…時たま胃のあたりに不快感は
ありますが、それなりにご飯も食べられるようにはなってきているはずなんですよ。
なかなかの大物が現れてもおかしくないはずなのですが、ねぇ。

もうそろそろ5月病とか言ってられなくなりましたが、体が不調だとどうしても
やる気って出てこないと思うんです。
だからついダラダラしちゃったりとかして、これじゃいけないんだろうなーとは
思いつつもダラダラすることに満足すれば逆にやる気が出てくるんじゃないかな?
なんていう気にもなりつつはあります。
私も一時期仕事を辞めてひたすらダラダラし続けたことがあるのですが、1ヶ月ぐらい
したら次の職探しを頑張ろう、とものすごくやる気がみなぎってきたことがあったんです。
…まぁ、仕事をしないと収入がなくて困ってしまうのとニート状態でいたことに
焦りを感じるようになることで尻に火がついた、というのが正しいでしょうか。
これもその人の性格にもよるのでダラダラしまくっていたらズルズルと…ということも
あるでしょうけど、でも死ぬまでずっとそうじゃなくて、長い時間がかかっても
ふと気がつくときってあるはずだと思っています。
ダラダラすることで気持ちとか体とかが回復するのであれば無理に頑張らなくても
いいのかもしれません。
やる気は、気分を盛り上げるようなきっかけがあることでも出てくるでしょうし。

やる気も無気力も、うまくつき合っていきたいです。

あ、実は今日少し早く家に帰ることができました。これからしばらくそんな感じなので、
ちょっとだけやる気出てきました(ぉ
繁忙期が過ぎたんですよ。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

No title

無理せず、ゆっくりゆっくりe-415。体と気持ちは連動してますから。
まずは、体を元気にしてからね~。

Re: No title

そうなんですよねー、薬が変わったこととか仕事のことでもいろいろあって
なかなか気持ちも体も休まらなくて、泣き言ばっかり言ってて申し訳ないです。
とりあえず、簡単にでもリフレッシュできることを考えてみます。ありがとうございます( ´∀`)
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
