スポンサーサイト


意志が弱くてすみません

6月6日はロールケーキの日らしいですよ。

ロールケーキうめー

…実は今日法事があって、行った先でロールケーキその他お菓子をいただきました。
以前このブログでも紹介した湘南シューロールです。
http://www.milletroll.com/index.html
出てきたのは宇治抹茶味とマンゴープリン味の2種類でした。
まぁ、乳がんには「乳製品の摂りすぎは良くない」ということは理解してはいますが、
さすがに今回は断るわけにもいかないのでロールケーキは両方の味ともにしっかり
いただいてきましたよ。
どちらのロールも甘さ控えめですが、宇治抹茶のほうがよりその傾向にあると思います。
しっかり抹茶の味もしています。
マンゴープリンは今回初めて食べましたが、シューでくるまれたロールケーキの真ん中に
四角いプリンがあって、甘さ控えめなロールケーキとちゃんとマンゴーの甘みがある
プリンが合わさると絶妙なおいしさが感じられます。
出先でいただいたのはそれぞれの味を1cm程度に切ったものですが、お土産として
マンゴープリンのロールケーキを丸ごといただいてしまいました。恐縮です。
…しっかり夕食扱いで家族と一緒に半分ずついただきました。ごちそうさまでした。

ロールケーキを食べる前、昼食でお寿司屋さんに行ってきたのですがやはり今現在の
私の状況だと生ものを食べるのはまずいかと思い刺身とお寿司は残し、コースとして
出てきた天ぷらと茶碗蒸し、かに汁、前菜のようなものとウーロン茶だけいただいて
おきました(お寿司でも玉子と鉄火巻きだけはつまんでいます)
火を通してあるものならなんでもいけるだろう、と思って食べてみたわけですが、
意外に量を食べているものですね。
そのおかげで夜はあまりおなかがすいておらず、ロールケーキで代用してしまったという
感じです。

さて、明日は食事をちゃんと制限?しようかと思います。
全粒粉でお好み焼きを作ろうか、という話になっているので、できればやってみます。
私のことだから明日には気が変わって違うものになっている可能性もありますが…
1週間後にまた抗がん剤投与なので、せめて今の時期ぐらいはちゃんとした食事を摂りたい
ものです。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
