スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局テレビっ子なんだろうね

昨日人志松本の○○な話で「ヨダレの出る話」というのがあったかと思うのですが、
そちらで出演者の方が「生パスタをゆでてスパゲティを作る」という実演をされて
いました。
それを見ていたらあまりにもおいしそうで、家族と「明日はこれ作ってみようか」
なんて話になりました(全粒粉のお好み焼きも作るつもりではいましたが…これから
作ろうかどうしようか悩み中)

今日、全粒粉の食パンを買いに横浜駅周辺にきたときについでに横浜ルミネの成城石井に
寄ったら生パスタ、売ってました。乾麺パスタが並んでいるスパゲティコーナーじゃなくて
冷蔵ケースのところに置いてありました。ピザの生生地とかも一緒に置かれています。
さすがに生もの系は傷みやすいので常温で放置するわけにもいきませんものね…
ずっと乾麺のあるコーナーを探していて見つからなくて「成城石井に置いてあるって
聴いてたのにここは品揃えが(ry」と一瞬思ったことにごめんなさい。
生パスタでも5~6種類ぐらいあって、とりあえず2人分の麺が入っているノーマルタイプを
選びました。他はほうれん草とかサーモンとかが練り込んであるやつだったかと思います。
その2人分ノーマルタイプは、私が手に取ったものが棚にあった最後の分でした。さすが
テレビ効果(ぉ、出演者の方も「明日売り切れるんじゃないか」みたいなことをおっしゃって
いましたし、テレビの影響力ってすごいんですね。

ソースを手作りするのが難しいので結局レトルトタイプのものにしましたが、蟹のトマトソース
タイプのものを一緒に購入しています。

買い物終了後家に戻り、早速生パスタをゆでてみました。
テレビでは30秒程度でいいという話でしたが、30秒ではどうも硬い感じがしたので結局1分30秒
くらいゆでたのでしょうか。

生パスタ

前回全粒粉パスタを食べようと思って購入したソースがまだあったので、1人分の麺には
そちらを絡め、もう1人分には今日購入した蟹のトマトソースを絡めてみました。
少しずつ取り分けて家族と2人で食べてみましたが、全粒粉パスタとは比較にならないくらい
おいしかったです。確かに麺がモチモチ!歯ごたえプリプリ!全粒粉パスタに絡めて
「口に合わない」と思っていたソースも生パスタだとすごくおいしかったんですよ…

しかし生パスタはどうも塩気が強いらしくパスタソースの味が塩辛く感じられたので、
次に作るときは2人分をゆでて1人分のソースを絡める、という感じにしようかと思いました。
い、いやぁ、ソースぐらい手作りすればいいんでしょうけど、うーん…

もう一つどうでもいい話ですが○○な話の最後に出てきた担々麺のお店、うちの近所でした。
そのお店を紹介した出演者の方が私の住んでいる区出身だということを知ってまして、
なおかつ18年通っている、ということだし店名もあのお店だし、やっぱりうちの近くのあそこ
なんだろうなー、と思って見ていました。
評判がいいのは前から知っていましたが、全く行ったことがなかったんです。
お店が現在の場所に移転する前のところですごい行列ができているのを見たことがあったもの
ですから。列ができているのを見ちゃうとなかなか入りづらいですよね。
しかし出てきた担々麺、普通のタイプでも結構辛そうです。32倍はもう辛さ成分でスープが
ドロッドロになっていて、どんだけ辛いんでしょうね。見るだけでも汗が出そうです。
…何食べても問題なくなったときに、1回くらいは行ってみたいものです。さすがに自分の好み
的に辛い担々麺は食べられなさそうですが。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。