スポンサーサイト


対岸の賑わいをうらやましく見る

影から見守る

自分が無料で利用しているブログサービスを悪くいうつもりはないことだけ先に
ことわっておきます。

最近よく見るブログはだいたいアメーバブログで、アメーバのサービスを利用している
人でないと見られない記事をあげているブログもたまに見かけます。
それから足跡帳みたいなものなどの交流ツールも豊富で同じ趣味を持った人と仲良く
なりやすそうなところがいいな-、なんて思っていました。
実はどうしてもアメンバー限定記事をみたいブログがあってアメーバに登録しては
みたのですが、アメーバってブログ書かないとアカウント消されちゃうのかな…なんて
考えて結局登録した当日に退会してしまいました。
ブログが複数あって、記事の内容ごとに投稿するブログを分けても結局面倒になって
どれかを放置してしまうようになるんじゃないかと思ったものですから。
実際、この闘病ブログとは別にもう一つブログがありますが、そちらは完全に
放置状態となっています…

だったら引っ越せば?という話もありますが、FC2ブログは結構気に入っているので
このまま利用したいと考えています。
FC2の利点はデザインのカスタマイズがしやすいところでしょうか。
HTMLとCSSを両方直接いじることができるのはありがたいです。自由度が高くていいですね。

あとはもう少しアメーバのように交流系のツールやアバターなどが充実してくれれば
いうことなしなのですが…
まぁ、SNSもいろいろ面倒で放置している自分が交流だとかなんだとか言うのも
ちゃんちゃらおかしな話ですよね、すみませんです。

これからもFC2ブログで頑張ります。
FC2のサービスが終了しない限りは利用し続けたいです。

しかしこんなことを言うようににになっちゃって寂しいのかしら、私。
実は来週家族が出張で家を空けることになりました。
そして私は今週末抗がん剤の投与があり、その副作用がばっちり出ている
時期に一人で過ごすわけでして、不安でビクビクしています。
TC1回目のときと同様の副作用が出るとすれば、投与後の土日は普通に
過ごして月曜日から3日ぐらい会社を休んで寝込んだりしそうです。
体の痛みがあって動けないときってそれだけでもう不安でしょうがなく
なりますから…せめて日中一人でいるのはいいのですが夜も一人だと
やっぱり怖いです。眠ったと思ったら…いやいやいや、それは確実に
ないとは思いますけども。

TCの副作用で関節痛が出て、ベッドの上で動けなかったら携帯から
ブログ更新したりTwitterして気を紛らわせるようにしますわ…

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

不安な気持ち、わかります

みずきぎさん、こんにちは。
不安な気持ち、わかります。
私も術前抗がん剤の投与中は、家に1人で居ること自体、とっても不安でした。
投与日の数日前から緊張モードでした。
特に後半のドセタキセルでは手足の痺れが強かったので、
不安でいつも手元に携帯を置いてました。

関節痛、辛いですよね。
お気に入りのCDやDVDを用意して、
横になりながらゆっくり過ごしてくださいねv-238

Re: 不安な気持ち、わかります

コメントありがとうございます^^

>特に後半のドセタキセルでは手足の痺れが強かったので
回を重ねるごとにこの副作用が強くなる、ということはよくききますが
smile**さんも経験されましたか…だったら私もそうなりそうですね…
元気なときは一人でもわりと平気なはずですが、寝込んでいるときとかは
やっぱりダメですよね。

本当に気を紛らわす何かを寝室に持ち込んでゆっくりしたいです。
TCの副作用は気を紛らわせるか眠っているかしないと耐えられないですから^^;
ありがとうございます-
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
