スポンサーサイト


2010年2月中旬、がん告知

ComicStudioという漫画を描くためのソフトが現在市販されているバージョンから
フルカラーで描けるようになったので、使ってみました。
このソフトを使ってカラーで描くのは初めてなのでちょっと手こずりましたが、
こういう絵でも2時間ぐらいはかかってしまっています。もっと慣れるように
頑張りたいところです。

2月の中旬に土曜日も診察している診療所へ細胞診やPET検査の結果を聴きに行きました。
今回は8:30ごろ診療所へ着いたせいか20人待ちぐらいで、自分の番がきたのは9:30?
もっとかかったかな?とにかく待ちましたね。

診察室に入ってまず目についたのが「Cancer」と書かれた書類で、Cancer=蟹、と
最初に頭に浮かんだわけですが、がんもキャンサーなんですよね。そういえば。

告知されました

予想はしていたんですけど改めて告知されるとやっぱりショックだし、婦人科で
最初に診断されたのは嚢胞だったのになんでだろうとか厄年だからこんなことに
なったんだろうとかとにかくいろいろぐるぐるぐるぐる考えてしまい診察室を
出て会計を待っているときに思わず、声は出さなかったですが泣いてしまいました。
細胞診の結果もPET検査の結果も「腫瘍はがん以外の何者でもない」ということで、
おまけに肺の中になんか小さい腫瘍があるよ、とまで言われてしまったんです。
オプションまでついちゃってもう落ち込まずにはいられない。

(追記2010/3/30)会計は400円弱でした。検査結果のお話だけだったからだと
思います。

その日は家族がついてきてくれていたので病院を出てから診断結果を話しました。
病院内で、小声だとしても話すことがはばかられたので人通りの少ない住宅街を
歩きながら「やっぱりがんだってさ」と伝えたわけです。
話をするうちに、もうなってしまったものはしょうがないから、あとは治すことに
専念しよう、という考えにまとまりました。実際何もせずにいたらもっと不幸な
結果になっていたかもしれないし、現代の医学を信じてみようか、ということで。

そして、治療のためにセカンドオピニオンをして下さった病院へ通うことになります。
土日祝日の診療はしていないので月曜日の午前中に半休をとり、電話で予約をしたら
火曜日の午後なら予約を入れられる、とのことで火曜日に行くことにしました。
告知されてしまったらとにかく早く治したい。その一心です。

とはいえやっぱりしばらくは気落ちしますね。
いつになったら前向きになれるのかな…なんて感じでずっと沈んでいました。

次は針生検のお話です。記事はこちらから。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secre

はじめまして

はじめまして。
さぞ、驚かれたでしょう・・・。
私も4カ月前に発覚し、
まぁ、まだまだ新参者ではあるのですが、
毎日が予期せぬことの連続です。

でも、みずこぎさんと同じく、

>もうなってしまったものはしょうがない

ということで、しみじみながら治療に励んでおりまする。
気の利いたことは何も言えないんですが、
う~ん、一緒に頑張ってゆきましょう。

Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
まさか自分はかかるまい、と思っていたし、最初に婦人科で
診てもらったときの診断が「悪性ではないもの」だったので
告知には本当に驚きました。

4ヶ月、短いようで長いような…とにかくお疲れ様です。
今後しばらくは治療が続くとは思いますが、絶対に完治する、と
信じて頑張って下さいね。
私も抗がん剤の副作用に負けず、治療に励みたいと思います。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
