スポンサーサイト


貧相顔に磨きがかかる

はらはらー

抗がん剤TCの投与から2週間以上たちました。
FEC1回目の投与後2週間ぐらいから頭髪がごっそり抜け始めたのを覚えています。
TCも同じように抜けていくのかな、と思っていても頭のほうはもう抜ける毛が
ないようで相変わらず落ち武者状態を保っています。
その代わりにまつげとか眉毛とかがバラバラ抜け始めました。いつも化粧を
落とすときにラテックスでできたメイク拭き取り用のシートを使うのですが、
メイク落としを拭き取るときに一緒に短い毛がごっそりついていて「ああ、
まつげか眉毛が抜けているんだな…」とやるせない気持ちになります。
今日鏡で自分の顔をまじまじと見たら、もっとたくさん生えていたと思った
まつげがスッカスカになってましてびっくりです。これで目の上下まつげが
全部抜けたら下も軽くアイライナーひかないとすごくのっぺりした感じに
なりそうですね。一重まぶたで目が小さい、というか目の開き具合が狭いのです。
図体はでかいのに。
眉毛のほうもやっぱりスッカスカでしかも1本の長さがかなり短くはなっていますが、
元々短めにカットしているのでそんなに違和感はないかな…隙間はパウダー
アイブロウで埋めてますし。

うーん、7/10に開かれる乳がんシンポジウムで化粧のワークショップがあるらしいので、
それに参加してみようか迷います。顔中の毛が全部抜けて今までとは違う自分の
顔にどうやって化粧を施すべきか悩むものですからねぇ。
あっそうだ、サングラス早く買わないと…

それから顔以外で体毛が結構、抜けるというよりは細く薄くなっている感じです。
元々毛が濃くて太いのですが今は腕の毛とかもほとんど目立たなくなりました。
これは、ズボラで処理をサボりがち(すみません)な自分にはある意味いい傾向
なのかもしれないですが、抗がん剤が終わってまた濃い毛が生えてくる可能性も
あるわけですよね…ムダ毛って剃ったり抜いたりすると濃くなるっていう話ですから。
剃っても抜いてもいないけど細くなってるしごっそり全部抜ける可能性もあるので
そうなれば確実にモジャ(ry

まぁ、犬だからモジャっててもいいよね(ぉ

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
