スポンサーサイト


待ち望んでいたものが届いた

Adobeさんからお手紙届いた

ごはんも普通に食べられるし、関節痛が出てきたとかむくみが出てきたとか
そういうこともなく、今日は普通に過ごしています。
ちょっと手がかゆくなってきたぐらいでしょうか…

まだ副作用らしいものが出ていないので副作用が吹っ飛ぶほどとは
いえないですが一ついいことがありまして。待ち望んでいたものがようやく
届きました。

AdobeのCS5 Web Premiumの無料アップグレード版が届きました。
元々DreamWeaverのCS3を単品で持っていて、そこからCS4のWeb Standerdに
アップグレードしCS4の購入キャンペーンでCS5のWeb Premiumに無料で
アップグレードできたんです。
Web Premium版を購入するのに貯めていたお金が一部を治療費に当てたことで
少なくなり、どうしようか悩んでいたときにCS4のWeb Standerdを購入すれば
無料でCS5 Web Premiumにアップグレードできると聴いたときは舞い上がるほど
嬉しかったものです。
単品ソフトから直接アップグレードするより10万近く安くなったわけですから…

さてこのソフトで何をするかといえば、
・ホームページ作成(Dreamweaver)
・ホームページ用画像作成(Fireworks)
・写真の加工、イラスト作成(Photoshop)
・拡大縮小しても劣化しない画像の作成(Illustrator)
・アニメーション動画の作成(Flash)
・PDFの変換、作成(Acrobat)
という感じです。
私はホームページ作成についてプロではないのですが、元々Photoshopを懸賞で
当ててからAdobeのソフトにはまってしまい、そこからズルズルと単品でいろいろ
買い集めてしまった…という感じでしょうか。学生のときはホームページ作成とかの
授業もあってそういうツールを使ったりはしていたのですが、一般事務の職種で
就職してしまったのでソフトを個人で持って使うまでには至らなかったんです。
それでもパソコンで絵を描きたくてどうしてもPhotoshopが欲しく、懸賞に応募
したらあっさり当たってしまってからAdobeさんにお布施するような感じに
なりました…
い、いやぁ、実際自分のホームページを作ったりとか、いろいろしてましたよ。
DreamWeaverとかで。Flashアニメも作ったことがありますし。

時間ができたらまたFlashアニメとかも作ってみたいです。
そういえばホームページも作りかけだったので、新しいツールも手に入ったし
また手をつけてみようかと思います。
前にもこのブログで紹介した、ブログの記事をより掘り下げたホームページを
作成している最中です。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

またお邪魔しに来てます」

今日のイラストも凄いなぁ!

絵で気持ちを伝える部分が素晴らしく冴えてるブログですね。嫁ともども、ミズコギさんのイラストには毎回感心したり笑ったりしています。

では、良い週末を。
そして、一日も早く快方に向かわれますように。

No title

初めまして。
応援してます。

No title

すごいですねー。尊敬のぽちっ♪

私はインテリア関係の仕事をしているので
いろんなソフトを使いこなさなければいけないのに
どーも苦手なんです。。。


私の乳がんと同時期に、
父が悪性リンパ腫の抗がん剤治療をしました。
肺炎になり危ない時期もあったのですが
最終的に乗り切れたのは口から物が食べられた
ことが大きいような気がします。

だから普通に食べられるって
きっとすごくいいことなんだと思う!
食べられるときにしっかり食べて
体力つけてくださいね!

・・・私はそれで手術前5Kg肥ってしまいましたが。。。

Re: またお邪魔しに来てます

コメントありがとうございます。

いやはや本当に恐縮です。使用しているペイントツールの都合で線ががたがたで
ちょっと見づらい絵だとは思いますが、ご覧くださるだけで本当にありがたいです。

奥様にもよろしくお伝えください。
お二人とも手術前で不安ではあるでしょうが、終われば絶対によくなるはずですので
楽しい未来のことを考え、気分をあげて臨んでくださることを願っています。

Re: No title

コメントありがとうございます。
どうも恐れ入ります。

Re: No title

>keymathさん
インテリアだとCAD系ソフトとかを使われるのでしょうか?
あとはPhotoshop、Illustratorとかも使いそうですね。
私のデザイン系知識は学生時代で止まっているのでたいしたことはないのですが、
ソフトに助けてもらいながらなんとかやっている感じです^^;普段はWord、Excelとかを
さわってます…

しかし大変なときっていろいろ重なりますね…とにかく
回復されたようで何よりです。食べられないことで体力を
落としてしまうようで、本当に食べることの重要性を知りました。
おいしいものを食べて元気に過ごせるようになりたいですね。

…あー、ありますよね^^;結局手術で体力を使うでしょうから、それでも
いいんじゃないかと…
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
