スポンサーサイト


デレダラしつつも微妙にやる気

でーれだーら

今もまだ少し足と腰に関節痛はありますが、昨日よりはマシになったくらいだと思います。
こうしてパソコンでブログの更新なんかをできるわけですから…

今日の午前中はやっぱり痛みがつらかったのでベッドの上でダラダラしていました。
Twitterもサーバ負荷がかかりすぎているようで接続ができないため、ダラーッと
携帯からインターネットをしたりとかして深く考えないように過ごしていました。

家族が出張で1週間ほど家を離れることになり、私も一人でいることになります。
その間自分の身に何かあったらどうしよう、と心配になって悲しくなったりするので
そういうのもストレス?になってしまうから、できるだけ考えないように気を紛らわせて
いたわけです。インターネットで。
あとはちょっとだけ挿絵なしのビジネス書を読んでみたりとかもして。今日は読んでいても
眠くなりませんでした。よかったです。内容は少しだけ理解できたような気がします。

午後は意外に起きていられるようになったので、部屋の冷房を入れてパソコンで絵を描いて
みたりしていました。起きていながらもわりと快適に過ごせたのでやっぱり気温の暑さで少し
参っていた可能性もあります。午前中寝転がっていたとき窓を開けてはいましたが、暑さの
せいか頭と体が熱を持ってしまって気持ち悪かったです(体温は平熱ではありましたが)

実はアメーバに登録し、アメーバピグ(アバターを作ってチャットできたりする)のサービスや
アメーバブログを利用したりするようになりました。
本日1本4コマ漫画を描きましたので、興味のある方はどうぞ
※オタクネタなので苦手な方はご覧にならないほうがよいかもしれません
amesibu
↑のバナーからリンクしています。

アメーバとFC2のブログサービスを利用してみて、ブログ記事の作成をしやすいのはやっぱり
FC2ブログのほうでしょうか。
勝手にプレビューしてくれるし、画像やリンクの挿入がしやすいし。

とりあえず両方を使い分け、どちらも続けていく予定です。
FC2ブログ→闘病絵日記
アメーバブログ→病気とは関係ない写真とか、日常4コマ漫画とか

病気ネタが苦手な方もいらっしゃるでしょうし、オタクネタが苦手な方もいらっしゃると
思います。
相互でリンクはしてありますので、興味のある方はどうぞ、というスタンスでやっていきます。

とにかく、1日に2ファイルの絵を作成できるくらいには回復しました…
明日以降少しずつですが調子がよくなってくると思います。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

またお邪魔します

今日の挿し絵も上手いなぁ!

一枚で文章のあらすじを表現できてて、これが上手い方の絵ですよね。
乳がんと診断されてから、パソコンに向かう時間の増えた妻に、このブログで知ったComicStudioの廉価版ソフトが付属するタブレット&ペンを通販で買いました。

一日も早く快方に向かわれますように。

調子はどう?

おつかれ様。調子どう?
こっちは到着して一泊して、15日の朝だよ。
ホテルの部屋に無線LAN出ててタダで使えるので
持参したネットブックで書き込みしてるよ。
なんかあったらメールちょうだい。

Re: またお邪魔します

コメントありがとうございます。

ComicStudioは漫画を描くのに結構便利なソフトなので、使いこなせると
手早く絵が描けるようになるらしいです。
私は使いこなせていないのでコミスタ使っても時間がかかってしまいますが…
奥様が楽しく絵を描けるように環境を整えるシロクマさんに拍手!

Re: 調子はどう?

ちょっと、びっくりですよ先生。コメントありがとう。
すごいね無線LANが無料のホテルって…
私は関節痛が落ち着いてきてだいぶ楽にはなった感じかな。
そちらも頑張ってね~
たぶん何もないとは思うけど、何か合ったら連絡するよ。
プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
