スポンサーサイト


酢が食欲不振に効くって

今日は朝っぱらからダラダラベッドの上で過ごしていました。すみません。
のどの痛みがなかなかひかないのでやっぱり扁桃腺が腫れていて熱が出るのかな、
なんて思いながら何時間かおきに熱を計りましたが、変わらず平熱でいました。
途中少し熱が上がったりはしてはいますけども、次に計ったときには引いている
という乱高下状態でした。

今現在は平熱なので今日中は熱が上がることもないでしょう。
明日高熱を出さないように気をつけたいところです。

家族が出張から帰ってきてお土産を買ってきてくれました。
ミント味のチョコレートです。
甘いものとか糖分とか、今週は結構摂りまくってしまったのでこの際だから
来週から食べなければいいや、と思ってバンバンつまんでいます。
おかげでだいぶストレス解消になりました(ぉ
家にいてダラっとしながらつまむ甘いもの!最高!
…ああ、来週から本当に気をつけるようにはします…

お酢がいいらしい

「世界一受けたい授業」という番組を今日少しだけ見ました。
…なんか昔やっていた「あ○あ○大辞典」的な番組だなぁ(司会者も同じだし)
とか思いながら見てはいましたが、お酢のことで大学教授の方が話をしているの
をきいて「試してみようかな」とか思っちゃうあたりもうテレビっ子から
抜け出せないのでしょう…ま、まぁ、いろんな大学とかの研究成果を資料として
映していましたから、これは信憑性のある情報だとは思います…

お酢の効能として
・疲れをとる
・内臓脂肪が減ってやせる?
・骨付き肉、貝、魚をお酢で煮るとカルシウム成分が骨などから溶け出し、通常の
 5倍のカルシウムが摂れるようにになる(もちろん煮汁も食べないとダメ)
・食欲増進
があるようです。
黒酢をサイダーで4~5倍に割って毎日飲むといい、という話なので、それなら手軽に
続けることができそうだな、ということで自然派食品を売っているお店でサイダーと
玄米黒酢を手に入れて飲んでみようかと考えています。
ちょうどのども痛いし胃の調子も悪くて食の進みが悪いので少しでも改善できれば…
なんてね。

明日横浜駅周辺へ出かけることになりそうなので、ついでサイダーと黒酢も手に
入れてきます。やっぱりテレビの紹介効果で売り場に行ったときには売り切れている
心配はありますけども。

この記事が参考になったと思われたら↓をクリックして下さると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

Secre

プロフィール

みずこぎ

Author:みずこぎ
トリプルネガティブと呼ばれる厄介らしい病気になりました。
完治に向けて頑張ります。

同じ症例の人に希望を持ってもらえるような記事を書きたいです。

犬は飼いたいのですがまだ飼っていません。昔コーギーを飼い主が旅行の間じゅうだけ預かったことはあります。
スピッツ系の犬が好みっぽいです(サモエド、コーギー、柴犬)

カテゴリから記事を見るほうが見やすいかと思います。
カテゴリ内の記事は古い順で並んでいます。


バナーできました

登場キャラクター
やる気と無気力
やる気(左-レッド)
無気力(右-トライカラー)
長期連載のてこ入れキャラっぽい…
私の空想の産物。非実在青少犬?
やる気は女の子、無気力は男の子
名は体を表しているよ
家族の人
家族の人(ゴールデンレトリバー)
いろいろとお世話になっています
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログパーツ


ランキング参加中
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
バナーありリンク
エニッキ.com

絵ブログ検索エンジン

はれるやあめしぶ

アメブロガーさんリンク集
アメブロガーさんへのリンク集を
まとめました
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
